【高知市帯屋町】西洋菓子工房「マツヤ」へ行く。

お店の前を通り過ぎようとしたんですが、甘い美味しそうな匂いに引き寄せられてしまいました(笑)。

この匂いは反則ですよねぇ(笑)。ほんとこの辺りは美味しそうな匂いが漂ってるんですよね…。

せっかくなので何か買って帰る事にしました…。

どのケーキも美味しそう…。「マツヤ」さんて色んな種類のロールケーキがありますよね。いつか全種類制覇してみたい(笑)。

で、相当悩んだんですけど、何とかみんなの分のケーキを購入。家まで持ち帰りました。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。毎日この時間があればいいのにな(笑)。

末っ子は狙い通り「チョコモンブラン」をチョイス。前にもこれ食べてた様な気がします。

好みな感じの様で、あっという間に完食してました。もうちょっと味わって食べて欲しい(笑)。

長女は「かぼちゃプリン トルテ」をチョイス。これ美味しそうですよね…。

ちょっと味見させて貰えればよかったな…。

嫁さんは「レアチーズケーキ」をチョイス。やっぱりチーズケーキを選んでしまう様です(笑)。

ビジュアルも綺麗ですよね。美味しいと言いながら食べてました。

自分は「気まぐれチョコロール」をチョイス。

自分が食べたくて買ってきたんですけど、チョコなので末っ子に取られるんじゃないかとヒヤヒヤしてましたが大丈夫でした(笑)。

ロールケーキを食べるのはかなり久しぶりな気がします…。チョコは甘過ぎずちょうどいい感じ。柔らかい口当たりが最高ですね…。

美味しすぎて正直一個じゃ足りないくらいでした(笑)。一本ぐらいはイケそう…。

益々、他のロールケーキが気になってきました…。また買いに行かなければ…。

西洋菓子工房 マツヤ
住所:高知県高知市帯屋町2丁目1-37【地図
電話番号:088-872-2956
営業時間:10:00~22:00
定休日:水曜日
駐車場:なし(契約駐車場有)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です