【高知市農人町】「菓処 桜いろ」へ行く。

堀川沿いの桜を見ながら歩いていると、遠くに和菓子屋さんらしき建物が見えたので行ってみました。

【3/25】堀川沿いの桜並木を見に行く。

2018.03.29

近くに行って看板を見てみると、あの有名な「桜いろ」さんではないですか!ここにお店があったんですね!

せっかくなので、桜を見ながら甘いものでも食べようと言う事になり、お店の中へ入ってみる事にしました。

外に掲示してあった「王の名が付く苺大福」の広告?がめちゃくちゃ気になりました。

買って食べてみたいなと思ってたんですけど、既に売り切れていました。

その他にもすごく沢山の種類の大福があるのにびっくりしましたが、こちらもほとんど売り切れ。行った時間帯が遅かったので、残念ですけど仕方ないですね。

残ってる中からそれぞれが食べたいものを購入してお店を後にしました。

で、また桜の木の下へ戻り、「桜いろ」さんで買ってきたものを桜を見ながら頂く事にしました。

嫁さんは「桜餅」をチョイス。自分もこれと悩んだんですよね…。絶対に美味しいやつやん…。

自分と長女は「いちご大福」をチョイス。冷蔵庫に入ってたので、中に入ってる苺が冷たくてジューシーで甘くてめちゃくちゃ美味しかった!お餅がモチモチで柔らかかったなあ…。甘さもちょうどいい感じ。

末っ子は「雪いちご大福」をチョイス。中のあんこが白あんなんだそうです。「いちご大福」と見た目もちょっと違いますよね。苺がお餅から顔を出してるのがちょっと可愛い。

どんな味がするのかちょっと気になるなあ…。でもこれも絶対美味しいに決まってますよね(笑)。

「いちご大福」を食べて、ますます「王の名が付く苺大福」を食べてみたくなりました(笑)。

他にもどら焼きとか、文旦大福とか気になったのがあったので、今度はもうちょっと早い時間に行ってみたいと思います。

菓処 桜いろ
住所:高知県高知市農人町5-21【地図
電話番号:088-803-8787
営業時間:10:00~19:00(火曜日のみ10:00~16:00)
定休日:なし
駐車場:あり
Facebookページがあったので最新情報はこちらでチェックしましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です