完成間近?

5月14日、仕事が早く終わったので夕方現場へ。

もう誰も居ないだろうと思っていましたが、クロス屋さんが作業されていました!遅くまでご苦労さまです。中も少し見せていただきました。

IMG_4676
玄関や階段付近はクロス貼りが終わっていました。

IMG_4671
シューズボックスはこんな感じ。かなり収納できそうです。

1階の和室でクロス貼りの作業をされていたので、邪魔しないようにそのまま2階へ。

IMG_4667
廊下はクロスを貼り終わってました。

IMG_4666
IMG_4663
部屋の方もほぼ終了。クローゼットの中以外は貼り終えてました。

2階のトイレはまだ貼られていませんでした。

IMG_4674
クロス貼りの時に必ず見る機械。何て言う名前なんだろう?

1階はまだクロスは貼られていませんでした。

5月15日、太陽光発電のパネルが設置されているという事なので、見に行ってみました。

IMG_4687
午前中に遠くから見てみました(笑)。近くからだと屋根の上が見えないし…。

設置の為の金具?みたいなのを取り付けされていました。

一旦現場を離れ、4時過ぎにもう一度見に行ってみました。

IMG_4694
IMG_4695
設置完了してました!現場はもう誰も居なくて、建物の中には入れませんでした。

遅れてた太陽光発電のパネル設置も完了。いよいよ来週からは電気工事と設備工事。

今月末には完成予定。いろいろと忙しくなりそうです。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    いっちゃん

    高知生まれの高知育ち。2012年1月よりお遍路始めました。ただ今二巡目。いつかは歩きで!ブログではお遍路の様子や日々の出来事等を更新しています。水曜どうでしょう藩士、「地球の歩き方」高知特派員。