お遍路に行く。四回目(平成24年2月26日)三十二番札所・禅師峰寺

四国八十八箇所 第三十二番札所
八葉山 求聞持院 禅師峰寺(はちようざん ぐもんじいん ぜんじぶじ)
このお寺は初めて訪問。こんな所にあったんだぁって感じ。
狭い道もあったり、少し道に迷ったりして到着しました。
IMG_9660
駐車場では観音様がお出迎え。


本堂へはこの階段を上って行きます。

山門脇には不動明王像もありました。

手水場

山門へ到着。もう少しで本堂です。思ったより階段がキツイです・・・。

本堂と大師堂が見えました。やっと到着。

境内には何故か狸が居たり・・・。

お大師様も居ました。

鐘楼があったので、鐘を突かして頂きました。いい音が響いて気持ちいいです。
その後、順番通りに参拝。

まずは本堂から。

次は大師堂。
この日は風が強く、蝋燭や線香に火をつけるのに苦労しました。
境内は広くないのであっという間に参拝終了。

境内からの眺めは素晴らしかったです!
その後、納経所で御朱印を頂き、次の札所へ向かいました。続く・・・。


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です