お遍路に行く。三回目(平成24年2月18日、19日)十九番札所・立江寺

四国八十八箇所 第十九番札所
橋池山 摩尼院 立江寺(きょうちざん まにいん たつえじ)
四国霊場に4つある関所寺の最初のお寺。邪悪な心を持つ者は先へ進めないとか・・・
ちょっと緊張しながらお寺へ向かいました(笑)。
IMG_9988
駐車場から歩いて行くと山門が見えてきました。

山門をくぐると鐘楼があります。手水場の写真は撮り忘れてました・・・。
山門から歩いてすぐ本堂が見えてきたので、早速参拝することにしました。

本堂

本堂の向かい側に大師堂がありました。

本堂と大師堂の間には多宝塔と大師像がありました。

小坊主は大師堂のしか撮ってませんでした。
参拝を終え、境内を少し散策した後、納経所に向かい御朱印を頂きました。
次は別格三番札所へ。続く・・・


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です