【高知市本町】老舗のスパゲッティハウス「アーリオ」へ行く。

行ってたのは少し前。この日は帯屋町辺りをウロウロしてまして、時間を見ればもう午後1時半過ぎ…。

お腹が空いてきたのでそろそろランチにしようと、おびさんロードを「天馬」さんの方へ向かってたんですが、途中、ふとこの看板が目に留まりました…。

パスタランチとかいいなあ…。しかもお手軽な値段!そう言えば「アーリオ」さんも久しく行ってないなあと思い、入ってみる事にしました。

「アーリオ」さんはこのビル?の3階にあります。階段を上ってお店へ。エレベーターもありますよ。

お店に入ると、多くのお客さんで賑わってました。店内は落ち着いた昔ながらの喫茶店の様な雰囲気。女性のお客さんが多かったけど、おっさん一人で入るのにも全然抵抗が無かったです(笑)。

最初は看板のランチにしようかと思ってたんですけど、メニューを見て気が変わりました(笑)。ちなみにメニューの写真は撮り忘れました…。

で、気になった「ベーコンとほうれん草のペペロンチーノ」を単品で注文。ペペロンチーノ大好きなんですよね…。

しばらくして注文してたものが到着。

ビジュアルはシンプルな感じ。パスタの香りが食欲をそそりますねぇ…。

具材もベーコンとほうれん草にマッシュルーム?のみ。でもこれでも十分な程美味しい。優しい味わいのペペロンチーノでした。

正直、ボリューム的には全然足らなかったです(笑)。大盛とか出来る様なので、ガッツリいきたい方は大盛にすればいいかと。

メニューはスパゲティがメインで、サイドメニューはサラダとかスープ、後はドリンクメニューがあるのみです。でもその分、スパゲティの種類はかなり豊富でした。

久しぶりに行ったけど、変わらない味と雰囲気。やっぱり長く続くお店にはちゃんとした理由があるんだなあと思った事でした。

スパゲッティハウス アーリオ
住所:高知県高知市本町2-1-34MSビル3F【地図
電話番号:088-824-7211
営業時間:月曜日・11:00~17:00(ラストオーダー16:30)、水~日曜日・11:00~19:00(ラストオーダー18:30)
定休日:火曜日
駐車場:なし

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です