【高知市比島町】「コインスナック プラザ(coin snack PLAZA)」へ行く。

何だか懐かしい気分になるコインスナック。久しぶりにちょっと行ってみたくなったので、子供達を連れて行ってみました。

コインスナックと言えば、比島町の「コインスナック プラザ」さん。昔は隣のゲームセンターとか行ってたなあ(笑)。

昔はあちこちに存在してたコインスナック。自分は春野町の芳原にあったコインスナックに子供の頃よく連れて行ってもらってました。今もあるのかな?

今みたいにコンビニも無い時代、温かいうどんとかラーメンが自販機で買えるなんて夢の様でしたよ(笑)。

建物のすぐ横にある駐車場に車を停め店内へ入ると、ありました!子供の頃はコレがごちそうだったんですよね(笑)。

一人はしゃぐ自分を見て、嫁さんも子供達もポカーンとしてました(笑)。てか初めてコレを見たらしい…。

まずはラーメンから食べる事にしました!

チーン!と鳴ると出来上がり。この様子を見て、子供達のテンションも上がってきました(笑)。嫁さんのテンションはあまり上がらず(笑)。

これがコインスナックのラーメン!意外に美味しいんですよコレ。ほとんど子供達に食べられてしまった…。

次はうどんを食べます!そばはスルーしました(笑)。

これも意外に美味しいんですよ(笑)。食べると懐かしい味がして、何だかほっこりしました。

この容器を持って帰る人が居ますが、持って帰っちゃダメですよ!昔、実家には何故か何個もこの容器があったけど(笑)。

ここのコインスナックに来たからにはトーストサンドもいっとかないと!(笑)

この自販機かなり貴重なモノらしく、西日本でもうここにしかないらしい…。

この表示がいいですねぇ。子供達はどんなモノが出てくるのか興味深々。嫁さんは相変わらずあまり興味なさそう(笑)。

出来上がりはアルミホイルに包まれた状態。

アルミホイルを開けると、中からこんがりと焼けたトーストが!これまでずっと興味の無さそうだった嫁さんが、ちょっと覗き込んだ(笑)。

中はハムとマヨネーズのみのシンプルな味付け。でもコレが美味しいんですよ。でね、コレは家に持って帰って食べちゃダメです。この場所で食べるから美味しいんですよ。

初めての体験に、子供達は大喜び。自分も子供の頃はかなり嬉しかったもんなあ。

昔は他にも色んな自販機がありまして、ポップコーンとか、ハンバーガーなんかもありましたね。

この写真の一番奥に写ってる自販機、あの中に惣菜みたいなのが入ってたりして、ちょっとしたレストランに来た気分だった(笑)。

そんな懐かしい気分にさせてくれる場所も、もうほとんど無くなっちゃったんですよね…。

出来る限り頑張って営業して欲しいものです。メンテナンスも大変だろうけど。

今度は嫁さんの目を盗んで、子供達とこっそり行ってみたいと思います(笑)。

コインスナック プラザ(coin snack PLAZA)
住所:高知県高知市比島町3丁目16-7【地図
電話番号:088-823-0909
営業時間:6:00~00:00
定休日:なし
駐車場:あり

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です