【高知市北川添】老舗ステーキハウス「やぽんすき」のお弁当をテイクアウト。




この日のランチは「やぽんすき」さんのお弁当をテイクアウトする事にしました。

前からお店へ食べに行きたいと思ってたんですけど、タイミングが合わなかったんですよね…。人気店なのでいつもお客さんでいっぱいだったし…。

ちょっと前にお弁当のテイクアウトをやってると聞いたので、これは行ってみようという事で嫁さんと出掛けました。

どんなお弁当があるか分からなったので、事前の予約はしてませんでした。

てかお店に入るの何年ぶりだろう…。ちなみに嫁さんは初めてとの事。という事は15年以上前?そんなに来てなかったんだ…。

お店の中に入ると、お弁当のメニューが書いてあるチラシがありました。通常のメニューでもテイクアウトが出来るものがある様です。

そしてみんなの分のお弁当を注文し、出来上がりまで待たせてもらいました。

待ってる間に店内備え付けの本を見てると、何と「月刊ムー」を発見!これは素晴らしい!(笑)「月刊ムー」を置いてる飲食店は初めて見ました(笑)。

そしてお弁当が出来上がったので受け取り帰宅。温かいうちにお弁当を頂きました。

唐揚げが大好きな末っ子は「からあげ弁当」。唐揚げも好みの味だった様で、見事に完食してました。

かなりのボリュームで、これでこの値段はめちゃくちゃ安いかも…。

長女は「愛媛甘トロ豚トンカツ弁当」。美味しかったとの事。こちらも凄いボリュームでした。

嫁さんは「チキン南蛮弁当」でした。小食な嫁さんは食べ切るのに苦労してましたが、味の方は好みで美味しかった様です。

自分は「ステーキ&ハンバーグ弁当」にしました。ハンバーグとステーキが一緒に食べられる夢の様なお弁当です(笑)。

こちらもかなりのボリュームでお腹いっぱいになりました…。ステーキもハンバーグも両方美味しかった!

お弁当を食べながら、今度はお店へ食べに行きたいねと嫁さんと話した事でした。コロナ禍が落ち着いたら絶対に行こうと思います。

ステーキハウス やぽんすき
住所:高知県高知市北川添2-23【地図
電話番号:088-884-2488
営業時間:11:00~23:50(ラストオーダー・23:00)、日・祝日・11:00~23:20(ラストオーダー・22:30)
定休日:なし
駐車場:あり
※その他お店の情報等はホームページをチェックしましょう。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です