【高知市高そね】「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。

出かけたついでに甘いものを買って帰ろうと、またまた「マンジェ・ササ」さんへ行ってました。

この日は生憎の雨でしかも結構本降りだったので、お店の横の駐車場に停めさせてもらいました。

で、カフェ側からの入口からお店の中へ。

カフェの入口の前にメニュー表があったので見てみました。どれも魅力的!そのうちカフェの方も行ってみたいな…。

そしてショーケースを覗き込み、何を買って帰ろうか悩みました。メロンのスイーツが沢山並んでました。

で、みんなの分のケーキを無事購入。

こちらはテクアウト用のドリンクメニュー。どれもめちゃくちゃ美味しそう。

こちらはテイクアウト専用のカップパフェ。イチゴロゴロ食べてみたいな…。

買ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました!

末っ子は「ジュレカプチーノ」をチョイス。

ブランマンジェの上にコーヒージュレが入ってて、混ぜながら食べるとめちゃくちゃ美味しいとの事でした。

長女は「マスクメロンショート」をチョイス。

マスクメロンをふんだんに使用した贅沢なショートケーキです。お値段も贅沢!(笑)

メロン自体も甘くてめちゃくちゃ美味しいとの事でした。

奥さんは「メロンのブランマンジェ」をチョイス。

ブランマンジェの上にはメロンのジュレ?の果肉がたっぷり!爽やかな風味でめちゃくちゃ美味しいとの事でした。

自分は「完熟メロンショート」を頂きました。

「西島園芸団地」さんの赤肉メロンと青肉メロンを使っているそうです。丸い形が可愛らしいですよね。

メロン自体がジューシーでめちゃくちゃ美味しいです。スポンジケーキもメロン風味でした!

赤肉メロンの方が甘味が強い感じで青肉メロンは爽やかな感じ。どちらも同時に楽しむ事が出来るショートケーキでメロン好きには堪らない贅沢なショートケーキです。

「マンジェ・ササ」さんのスイーツは食べててほんと贅沢な気分にさせてくれるので大好きです!

またそのうち美味しいケーキを買いに行こうと思います!

ンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:平日・9:30~19:00、土日・9:30~18:00、カフェ/12:00~17:30(17:00オーダーストップ)
定休日:不定休 ※ホームページで確認しましょう。
駐車場:あり
※店舗情報等はホームページで確認してください

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です