【高知市はりまや町】本格土佐料理「とさ市場」でランチ。

この日も帯屋町付近をウロウロしてたんですが、そろそろランチの時間。

どこに行こうかなと悩んで、何故かふらっとココへ行きついたのでした(笑)。

アーケードの端の方にある「とさ市場」さん。お店の前に並んでるメニューのサンプルに惹かれてつい…。

店内は居酒屋さんといった感じでしょうか。てか居酒屋さんなんですけどね(笑)。

通された席に座り、メニューを見ましたが、高知名物の料理が沢山でした。メニューの写真は撮り忘れ…。

実は自分、魚介類はあまり得意じゃないんです…。じゃあなんで入ったんだよ!というツッコミは無しでお願いします(笑)。

店頭のメニューサンプルで担々麺があって、それがめちゃくちゃ美味しそうだったんですよ…。なので迷わずそれを注文しました(笑)。

注文してから少しして到着。担々麺とにんにく炒飯のセットです。ねっ!美味しそうでしょ!(笑)

にんにく炒飯はかなりにんにくが効いてます。少し塩っ気が強い感じの炒飯。自分は好みな感じでした。

担々麺はまずよくかき混ぜてから頂きました。

ピリ辛ぐらいな感じで、辛さは控えめ。具材のチンゲン菜が美味しい。担々麺自体は普通に美味しい感じ(笑)。

見た目よりボリュームもあってお腹一杯になりました。セットで値段は確か880円ぐらいだったと思います。

まあ、敢えてコレを食べに行く程では無いかもしれないですが(笑)、高知名物の料理等を食べたい方にはいいかもしれないですね。場所もはりまや橋の近くだし。

てか、何で担々麺を食べにこのお店に入ったのか自分でも謎(笑)。お店でも浮いてたと思うので、お店の方すいませんでした(笑)。

本格土佐料理 とさ市場
住所:高知県高知市はりまや町1-3-11【地図
電話番号:088-872-0039
営業時間:11:00~22:30(ラストオーダー21:40)
定休日:なし
駐車場:契約駐車場あり
※その他詳細はホームページで確認して下さい。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です