【もりたうつわ製作所】「メンズブローチ展」へ行く。パート4

パート1、パート2、パート3からの続き…

【もりたうつわ製作所】「メンズブローチ展」へ行く。パート3

2017.10.19

【もりたうつわ製作所】「メンズブローチ展」へ行く。パート2

2017.10.18

【もりたうつわ製作所】「メンズブローチ展」へ行く。パート1

2017.10.17
メンズブローチ展
期間:2017年10月3日(火)~2017年10月28日(土)
時間 :11:00~18:00
開催場所:もりたうつわ製作所 住所:高知県土佐市新居1945-8【地図
※詳細はホームページを確認して下さい!

「メンズブローチ展」の作家さん紹介も今回で遂に最終回!関係者以外でコレ全部読んで頂いた方居るのかな?(笑)長い間お付き合い頂きありがとうございます!もう少しの辛抱です(笑)。

まずはこちらの作家さんから…

森田ネーム

「森田ネーム」さんは他のイベントで何回かお見掛けしました!「春の草や感謝祭」の時にはハンカチに刺繍してもらったり。目の前で出来て行く刺繍に興奮した記憶があります。

「春の草や感謝祭」へ行く。

2017.04.30

このテーブルの前に居た時間が一番長かった様な気がします。魅力的な作品が沢山並んでました!

小さいサイズなのにこのディテール!凄くないですか?刺繍もここまで来るとアートになるんですね。

最後まで買おうか悩んだ零戦。結局買わなかったけど、後悔しています(笑)。

龍馬像のブローチもありましたよ!これにはちょっと感動。この小さいサイズでよくこの線が出せるなと。実際に目で見て欲しいなと思いました。一見の価値ありです!

森田ネーム
住所:高知県高知市廿代町12-6
電話番号:088-824-4451
営業時間:9:00~18:00
定休日:日曜・祝日
ホームページブログで最新確認をチェックしましょう!

 

次の作家さんはこちら…

hotori

「hotori」さんの作品を見るのは多分初めて。

「カリンバ」と言う楽器をモチーフにしたブローチ。コレ、ちゃんと音が鳴るんですよ!凄い!

「カリンバ」の実際の大きさとか、どんな音が鳴るのかとか、どんな風に演奏するのかとか。ちょっと知りたくなってきました。

こちらの作品は木で出来てるんですが、ほんとにクッキーみたいだった!焼き加減が絶妙でした。

初めて見させて頂く作家さんはやっぱり他の作品も見てみたくなりますね。「カリンバ」が相当気になる(笑)。

hotori
Facebookを見つけました!中井(西山)まりこさんのFacebookもチェックしましょう。

 

次の作家さんは…

tincrop

こちらも初めて見させて頂く作家さんです。

シルバーに輝くブローチがシブい!

写真が暗くて見え辛くてごめんなさい。錫(スズ)を使って作品を制作されているそうです。時間が経つと色も変化していくようなので、その変化を楽しむのもまたいいかも。

ワークショップが28日(土)に行われると言う事なので、詳細は「もりたうつわ製作所」さんに聞いてみて下さい。

tincrop
Facebookinstagramブログを発見! Twitterも発見しましたが更新されてない模様…。ネットショップで作品を購入する事も出来ます。

 

次はこの作家さん…

mushmarron

「mushmarron」さんも初めて見させて頂きます。

「tincrop」さんと仲良く一つのテーブルに陳列されてました(笑)。

かなり個性的な作品が並んでました。ドクロ可愛いな。

作家さんの情報が少なくて、他にどんな作品を制作されてるのか分からず…。

不思議な形をしてますが、見てると引き込まれる様な魅力がありますね。一つ一つが違うので見てて飽きなかったです。

mushmarron
Twitterを発見しましたがだいぶ前から更新されてません。他は探し出せませんでした…。
情報求む…。

 

最後は番外編。急遽出店されてたこのお店を…

Cona-Cafe(コナカフェ)

津野町でチーズケーキや焼き菓子のお店をされている「Cona-Cafe」さんが「もりたうつわ製作所」さんにこの日だけ登場!

美味しそうな焼き菓子なんかが並んでて、思わず何点か買ってしまいました(笑)。

家に帰ってから頂きましたが、めちゃくちゃ美味しかった!そのうち津野町にあるお店へ行ってみたいな。

チーズケーキと焼き菓子の店 Cona-Cafe(コナカフェ)
住所:高知県高岡郡津野町赤木55-91
電話番号:080-5667-0682
営業時間:11:00~16:00
定休日:日・月・金・祝日
※最新情報はブログで確認を!

 

「メンズブローチ展」の紹介はこれで終了。最後までお付き合い頂きありがとうございました!

いっちゃん
今回は文字を少な目に写真多めで書いてみましたがどうでしょう?しかし長かった…(笑)。今回は開催期間中に更新出来たのでよかったかな。
記事中に間違い等ありましたらご連絡下さい。後、作家さん情報を追加して欲しい等の要望も大歓迎です!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

2 件のコメント

  • ご紹介ありがとうございます!
    写真も素敵な雰囲気で載せていただいてうれしいです。

    カリンバのブローチを制作するのは今回初めてでした。
    2017年10月29日(日)四万十手仕事市にて
    SHOの作る楽器「カリンバ」の展示販売と、カリンバの演奏もさせていただきます。
    実際のカリンバの音は、ブローチよりも大きく広がりがあります。
    お時間許せば、ぜひ四万十町の古民家カフェ半平会場までお越しください。

    出店するお店には、西山まりこのイラスト雑貨も少し持っていきますので
    どうぞ遊びにいらしてください。

    • >西山まりこ(hotori)さんへ

      コメント頂きありがとうございます!
      その日は予定があるので行けないんです…。カリンバの演奏を聴いてみたかった…。
      また機会があれば作品とか拝見したいです!もちろんカリンバも!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です