「スターバックスコーヒー(Starbucks Coffee)」へ行く。

この日は奥さんと長女と自分の3人で出かけてました。

あちこち行ってたら帰りがすっかり遅くなってしまいました…。

帰宅前にちょっと一服していきたい所でしたが、時間的に開いてるお店が無い…。

でも思い出しました。家の近くにある「スタバ」さんなら開いてる事を!(笑)

と言う事で、急いで「スタバ」さんへ向かいました。

そして「スタバ」さんへ到着。めっちゃ人が居るやん…。

中はもちろんですが、外の席まで埋まってる…。

ちなみにこの時、夜の9時をとうに回ってました。

皆さん考える事は一緒なんだなと(笑)。

ほんとは中でゆっくりしていくつもりだったんですけど、席がほぼ埋まっちゃってたので、テイクアウトする事にしました。

ピーチシリーズが販売中でしたが、この時はピーチの気分じゃなかったので別のにしました(笑)。

で、それぞれが飲みたいものを注文。

ショーケース見てたらケーキも食べたくなったので、ついでに買っちゃいました(笑)。

そして会計を済ませて出来上がりを受け取り、ドリンクの写真だけ店内で撮らせてもらって急いで帰宅。

長女は「スイート ミルクティー」をチョイス。

アイスコーヒーにミルクとフレッシュクリームを加えてるそうです。コーヒー牛乳みたいな感じなのかな?(笑)

すっきりした味わいで美味しいとの事でした。

奥さんは「ほうじ茶&クラシックティー ラテ」をチョイス。

もう味が全然想像出来ない組み合わせです(笑)。奥さんも初めて飲むとの事でした。

ほうじ茶と紅茶にフレッシュクリームとホワイトチョコ風味のシロップを加えているそうです。

ちゃんとほうじ茶の香りも感じられて美味しいとの事。思ってたよりは甘さが強めだったそうです。

自分は「ダーク モカ チップ フラペチーノ」にしました。迷ったらこれにしておけば間違い無し!(笑)

ほろ苦いチョコの味わいがめちゃくちゃ美味しいんですよね。チョコチップの食感も最高。

そもそもコーヒーとチョコの相性が抜群なので、美味しくない訳がない!(笑)

個人的にこのフラペチーノは名作だと思っています。

こちらは奥さんチョイスの「ブルーベリースコーン」。

ブルーベリーの甘酸っぱい風味がスコーンと合わさってめちゃくちゃ美味しいとの事でした。

末っ子には「チョコレートテリーヌ」を買ってきてました。

見た感じ重厚感があるのでちょっと重たいのかなと思いきや、意外に軽めの味わいだそうで、あっという間に食べ切ってました(笑)。

これは食べてみたいな…。

自分は「レモンキューブケーキ」を頂きました。

マドレーヌ?の様なしっとり食感の生地はレモン風味になっていて、中にはレモンソースが入ってました。

これめちゃくちゃ美味しかったです!

ただ、「ダーク モカ チップ フラペチーノ」には合わないですね(笑)。

ホットコーヒーかアイスコーヒー、もしくは紅茶とかと一緒に食べるとよさそうです。

今の時期だとアイスコーヒーと合わせると最高かも。

ちなみに、長女はケーキはお腹いっぱいで食べられないとの事でドリンクのみでした。

またそのうちどこかの「スタバ」さんへ行こうと思います!

スターバックスコーヒー(Starbucks Coffee)
※店舗情報やメニュー等はホームページで確認して下さい。

 


Warning: Undefined variable $output in /home/ishigaeru/icchan8.com/public_html/wp-content/themes/jstork19/parts/footer-parts.php on line 150