【高知市薊野】散歩ついでに「餅・御菓子処 和田」へ行く。

先日、久しぶりに散歩をしてたんですが、途中でどうしても「和田」さんとこのカステラが食べたくなったんですよ…。

閉店時間間際でカステラがまだ残ってるか分からなかったけど、ちょっと行ってみる事にしました。

日が落ちるのが急に早くなったような気がする…。まだ19時前だと言うのにこの暗さ…。

お店を覗いてみると、カステラが1パックだけ残ってた!ラッキー!カステラの他にもお餅とか饅頭を買いました。

カステラだけ買うつもりだったのに、結局こんなに買っちゃった(笑)。

このお団子は長女が食べてました。甘過ぎなくて美味しいんですよねコレ。

写真ピンボケですいません…。コレはくるみ餅だったかな?嫁さんが食べてました。食べた事が無いので味は分かりません(笑)。でも機嫌がよかったのできっと美味しいんだと思います(笑)。

コレは栗まんじゅうだったかな?末っ子が食べてました。コレも食べた事が無いので味は分かりませんが、絶対に美味しいに決まってるでしょコレ!(笑)

自分はもちろんカステラ!まあなんて事はない普通のカステラなんですが、素朴な味わいで美味しいんですよ。

コーヒーを飲みながら頂きました。ああ贅沢な時間…。

最近はバタバタしてて、どこか余裕が無かったような気がします。「和田」さんのお菓子を食べて元気になりました(笑)。また必ず行きますね!

餅・菓子処 和田
住所:高知県高知市薊野東町3-21
電話番号:?
営業時間:?~19:00(多分…)
定休日:日曜日(多分…)
駐車場:あり(お店の前に車一台分)
いっちゃん
営業時間とか聞くのを忘れてました(笑)。またそのうちに…。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です