夜中にバトンをやる。(プチ土佐弁)

フレ友のオッサーさんのブログから強奪しました!
『物欲バトン』というそうです。
これからバトンは土佐弁でやるきね!
【Q1】千円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい
とりあえず来月号のムーが欲しいにゃ~(笑)。
【Q2】五千円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい
 
↑これが欲しいがやき。高くて買えんし、
こんなん奥さんに買うてってよう言わんちや(笑)
【Q3】一万円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい

↑これを買うと思うちゅうが。まだ発売は先やけんど。
【Q4】お金では買えないであろう、欲しい物を挙げて下さい
姫路城が欲しいちや(笑)。高知城でもえいで。
【Q5】絶対に手に入らないと思うけど、欲しい物を挙げて下さい
上となんか被っちゅうね。じゃあ金閣寺がえい(笑)。
【Q6】これは何個あっても欲しい!という物を挙げて下さい
赤ちゃんのオムツは何個あっても足らんき欲しい。
【Q7】他人は多分欲しがらないけど、自分は欲しい物を挙げて下さい
神社の狛犬とか欲しいちや。かわいいと思わん?
あと図書館が欲しいがやき。えいと思わん?
【Q8】衣類関連で欲しい物を挙げて下さい
Tシャツくらいやねぇ、今のとこ。
【Q9】PC関連で欲しい物を挙げて下さい
あえて言うたらノートパソコンが欲しいちや。
【Q10】書籍関連で欲しい物を挙げて下さい
上にも書いたきパス。
【Q11】毎日買ってしまう物を挙げて下さい
缶コーヒーは必ず買うきね。後は別にないねぇ。
【Q12】買うよりも是非貰いたい!というような物を挙げて下さい
ケーブルTVのチューナー。くれたらえいやん(笑)。
【Q13】一度手に入れたけど手放してしまった、また欲しいというような物を挙げて下さい
売ってしもうた本。かなりあったきね。
【Q14】逆に、要らない、捨てたいというような物を挙げて下さい
今はないで。引越しの時に全部捨てたき。
【Q15】このバトンを廻す人を5人挙げて下さい。
自由に持っていってかまんきね。
意外に難しかったちや。
最近あんまり欲しいもんがないがやき。

12 件のコメント

  • 神社の狛犬?かわいいかなぁ?
    おじゃる丸に出てくる狛犬ツインズ、オコリン坊とニコリン坊なら欲しいけどー神社の狛犬は
    寝てる間に食われそう
    図書館が欲しい気持ちはよーく分かります。
    elsaは金閣寺の金だけ欲しいな!

  • しゅういちさんおはようございます。
    しゅういちさんも欲しいですか?(笑)
    僕はまだ行った事はないのですが、あの大きさ、
    あの美しさは他のお城にないものですよね。
    お金で買えるなら欲しいですよ。
    狛犬はやっぱり玄関ですよね(笑)。
    神社によって微妙にデザインが違うので面白いです。

  • elsaさんおはようございます。
    おじゃる丸が出てくるとは思いませんでした(笑)。
    悪いことしてなければ食べられる事はないです。
    という事は僕は真っ先に食べられちゃうかな(笑)。
    図書館はいいですよね。出来れば大きめで。
    金閣寺は金目当てですが何か?(笑)

  • xich-loさんおはようございます。
    実は五稜郭も欲しいんです(笑)。
    ほんと買えるんなら借金してでも買いますよ。
    北海道は行ってみたいなぁ~。

  • 姫路城はうつくしいもんね^^
    松本城はどうでしょう?・・・真っ黒(笑)
    ワタシも結婚して引っ越すときに売ってしまったCD・・・どしても後でまた聞きたくなって結局また買い直したモノ結構あったりしますー。
    なんだかなあ・・・(笑)

  • お城が欲しいなんて、いっちゃんたらお殿様土佐弁はやっぱりいいだっちゃ?!(あれ?使い方間違えてる?)
    オムツは何個あってもいいじゃがね。
    欲しいものがないというのは、心が満たされているってことだよね。う~ん最高の幸せだ。

  • カーニャさんこんばんは。
    松本城でも全然OKですよ!
    あの真っ黒なのも味があっていいです。
    まあお城ならなんでもいいんですけどね(笑)。
    引越しの時にかなりいろんな物を処分したんですね。
    本なんかかなりの金額です。
    その時はいいかな、なんて思うんですけどね。
    後で考えるともったいないですよね。
    ほんとなんだかなぁって感じですよ(笑)。

  • おたかさんこんばんは。
    いいだっちゃは使いませんね(笑)。
    この場合、土佐弁はやっぱりえいちや!
    これが正解です(笑)。
    オムツはすぐなくなるきね。何個あっても足りんちや!
    最近は本以外はお金を使わないですね。
    でも衝動買いはありますよ。後で後悔しますけど(笑)。

  • やすだまさんこんばんは。
    う~ん切実な問題だなぁ。
    こればかりは縁ですからね~。
    とか言いながら実はコメント見て笑っちゃいました。
    ごめんなさい。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です