【高知市昭和町】Patisserie「 りあん(Lien)」へ行く。

少し前、久しぶりに「りあん」さんのケーキが食べたくなったので買いに行ってました。

たまに無性に食べたくなる時があるんですよね(笑)。

お店のすぐ横にある駐車場に車を停め、お店の中へ…。

で、ショーケースを覗いて何にしようか悩みます…。この時ちょうどお客さんが入ってきたのでショーケースの写真は無し。

そしてみんなが食べそうなケーキを選んで買って帰りました。

今度焼き菓子も買ってみようかなあ…。美味しそうな焼き菓子がいつも気になってるんですよね。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

末っ子は「クラシックショコラ」をチョイス。そう言えば最近チョコケーキを食べて無かったんですね。

久しぶりに食べるか!と言ってこれを選んで食べてました(笑)。

長女は「文旦のタルト」をチョイス。文旦がたっぷり乗った贅沢なタルトです。

「りあん」さんのフルーツ系のタルトはほんと美味しいんですよね。

嫁さんは「タルトフレーズ」をチョイス。そう言えばチーズケーキを買ってなかったのにこの時気が付きました…。

このタルトも間違いのない美味しさですね。やっぱり「りあん」さんのは美味しいねと言いながら食べてました。

自分は最後に残った「ショートケーキ」を頂きました。実はこれを食べたくて買ってきてたので誰も選ばなくてラッキーでした(笑)。

最近はちょっと変わり種っぽいのばかり食べてたので、王道のケーキを食べたいなと思いまして…。

生地がふわふわで優しい味。ショートケーキは久しぶりに食べたけど、めちゃくちゃ美味しかった!これならもう一個ぐらい食べられそうです(笑)。

また無性に「りあん」さんのケーキが食べたくなったら買いに行こうと思います!(笑)

Patisserie りあん(Lien)
住所:高知県高知市昭和町24-17【地図
電話番号:088-872-8621
営業時間:9:00~19:00
定休日:木曜日
駐車場:お店に隣接して数台分有り
Twitterを発見しました!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です