【高知市桜井町】カフェ「愛景(aikei)」へ行く。

久しぶりの土曜日の休日、どこかでコーヒーでも飲みながらゆっくりしたいと午後から出掛けました。

「テルツォ・テンポ」さんでも行こうかなと思って菜園場付近のコインパーキングに車を停め、せっかくなので辺りをブラブラしようと商店街付近を散歩してました。

「コレンス」にも行ってみたんですけど、この日は何やらイベントがある様でその準備中でした。

その「コレンス」から歩いてすぐの場所に、新しくカフェが出来てました!

中を覗くと店内はほぼ満席の盛況ぶりです…。かなり気になったので「テルツォ・テンポ」さんへ行くのは止め、こちらのお店へ入ってみる事にしました。

前を通り掛かった時、最初見た時は美容室か何かが出来たのかと思った…。

よーく見てみると、ケーキの入ったショーケースが外から見えたので、カフェなんだ!と気が付いたのでした…。

いつオープンされたのかは不明…。てかお店の詳細も全く不明です(笑)。ちゃんと聞いてくればよかったな…。

お店の中に入ると正面にショーケースがあり、中には美味しそうなケーキが並んでました…。

テイクアウトも可能みたいで、実際に持ち帰られてる方も居ました。

店内で飲食ももちろん可。その場合は先に注文とお会計を済ませてから席を確保するシステムの模様です…。

と言う訳で先にケーキとドリンクを注文し、席に座って到着を待ちます…。

店内はめちゃくちゃ落ち着いた雰囲気でお洒落。かなりゆったりと寛げました…。

まずは末っ子が注文してたものが到着。今回は嫁さんと自分と末っ子の3人でお邪魔してました。

ドリンクはカフェオレのアイスを注文。器が可愛い!

名前は忘れましたがショコラケーキかな?少し食べさせてもらいましたが、しっとりした食感で美味しかった!

嫁さんはこちらのケーキとホットコーヒーを注文。このケーキはめちゃくちゃ美味しかった様です。

自分は木の実のタルト?とホットコーヒーを注文しました。

コーヒーは中煎りか深煎りか選べたんですが、嫁さんも同じく中煎りをお願いしました。

すっきりとした味わいのコーヒーで飲みやすく、量もたっぷりで大満足でした!このコーヒーカップも可愛いですよね。

お皿もどれも素敵で、器にもかなり拘っている感じ。

木の実のタルトはボリュームがかなりあって食べ応えがありました。めちゃくちゃ美味しかった!

そしてこの後、少しゆっくりさせて頂いてからお店を後にしたのでした…。

もちろんまた行きたいと思います!

愛景(aikei) 菓子と珈琲と
住所:高知県高知市桜井町1-5-33 ペトリコールビル1F【地図
電話番号:?
営業時間:10:00~17:00?
定休日:?
駐車場:お店の前?近くのコインパーキングに停めた方が無難かも…。
※お店のInstagramを発見しました!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です