【高知市菜園場町】「とり丑精肉店」で晩ご飯のおかずを買う。




「愛景(aikei)」さんを出た後、せっかくなので菜園場商店街の方へも行ってみる事にしました。

【高知市桜井町】カフェ「愛景(aikei)」へ行く。

2020年1月21日

閉まってるお店も多かったけど、色んなお店があってやっぱり商店街ってワクワクしちゃいますね…。

でもあと何年もすると、また随分と景色も変わっちゃうんだろうなあ…。昔の商店街のあの賑わいはもう見られないのかな…。

寂しいけどこれも時代の流れ。仕方ないのかもしれないですね…。

そんな商店街の一角に、ひっきりなしにお客さんが入っていくお店がありました…。

「とり丑精肉店」さんです!店頭に並べてあるお惣菜が気になったので立ち寄ってみました。

お肉屋さんのお惣菜っていいですよね。どれも美味しそう…。今回は晩ご飯のおかずを買っていく事にしました。

唐揚げとかその場で揚げたてとか用意して頂ける様で、予約されて取りに来てる方も見かけました。

コロッケとか買ってすぐ食べたりしたかったけど、すぐ前にケーキ食べた後だったので今回は我慢(笑)。

お肉の方も見てみたけど、安いし美味しそう…。あんなお肉で庭でバーベキューとかしたら楽しいだろうなあ(笑)。

ほんとお客さんがひっきりなしに来るのでびっくり。なんか昔の商店街の賑わいを少し思い出して嬉しくなりました(笑)。

買ったお惣菜はもちろん晩ご飯のおかずとして頂きました!

焼き鳥は一本がボリュームがあってしかも安い…。

唐揚げも美味しかったです!

次は絶対に出来立てのコロッケを買ってすぐ食べようと心に誓いました(笑)。

また菜園場に行った時には立ち寄ってみようと思います!

とり丑精肉店
住所: 高知県高知市菜園場町8-2【地図
電話番号:088-882-0201
営業時間:8:00~19:00
定休日:日曜日
駐車場:なし

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











2 件のコメント

  • いつもお邪魔させてもらってます、土佐市・須崎市のケーブル職員です。
    商店街とか老舗のお店で手ごろな価格のお店が大好きなんで、とり丑さん、むちゃくちゃ気になりました。
    安い!!今度行ってみます。
    天馬のハンチャンセットは、行きたいと思いつつまだ行けてません。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です