【もりたうつわ製作所】「茶茶茶展 その2」へ行く。パート1

10月30日(水)から土佐市にある「もりたうつわ製作所」で開催されている企画展、「茶茶茶展 その2」へ行ってきました!

茶茶茶展 その2
期間:2019年10月30日(水)~2019年11月17日(日)※月曜日は休み
時間 :11:00~16:00
開催場所:もりたうつわ製作所 住所:高知県土佐市新居1945-8【地図
※詳細はホームページを確認して下さい!

行くのが遅くなったので開催期間もあと少しなんですが、駆け足で「茶茶茶展2」の模様を紹介しておきたいと思います!

会場内の雰囲気はこんな感じ。

いつもの様に作家さん別に紹介していきます。パート2で完結予定です。紹介順はパンフレット?に載ってる名前順でいきます!

まずはこちらの作家さんから…。

大野なつみ(ガラス)

ガラスいいですよね。いつも思わず買っちゃうんですよね(笑)。

コップはとか小皿はもちろん、箸置きも素敵だなと思って見てました。

こんなコップでお茶を飲んだら更に美味しく頂けそうですね。

大野なつみ
Facebookを発見しました!

次の作家さんはこちら…。

大松レザークラフト(革製品)

作品を見させて頂くのは初めてじゃないかな…。素敵な革製品が並んでいました。

思ったより全然リーズナブルなお値段でした。革製品てめちゃくちゃ高いイメージがあるのでちょっとびっくり(笑)。

革製品て使ってるうちに色合いなんかが変化していくので、それを楽しむのもいいですよね。

大松レザークラフト
ホームページFacebookを発見しました。

次の作家さんはこちら…。

きとさや(アクセサリー)

今回も素敵なアクセサリーが並んでました。

でもどの辺りがテーマのお茶と繋がるのかなと思ってよーく見てみると…

作品ひとつひとつに付いてるメッセージ?を見てなるほどと思いました(笑)。

一個一個よーく観察してみて下さい(笑)。

きとさや
TwitterInstagramを発見しました!

次の作家さんはこちら…。

しらいしみらい(造形)

こちらも可愛いアクセサリーが並んでるんですが、どこがお茶なの?って思いますよね…。

最初分からなかったんですけど、何回もよーく見てみると…

ダンスのチャチャチャ、音楽のチャチャチャ、おもちゃのチャチャチャ…(笑)。

今回の「茶茶茶展2」は、作家さんの変化球が多くて面白いです(笑)。てか変化球投げてる作家さん多すぎ!(笑)

しらいしみらい
Instagramで情報発信されてます!

次の作家さんはこちら…。

鈴木大弓(陶芸)

こちらは直球勝負の作家さんです(笑)。

前回の「茶茶茶展」で初めて作品を見させて頂きましたが、存在感に圧倒されたのを覚えてます。

このサイズでこの存在感…。是非肉眼で見てみて下さい!

鈴木大弓
ホームページを発見しました。

次の作家さんはこちら…。

ツチヤクルマダ(造形)

前回の「茶茶茶展」で初めて作品を拝見しました。

前回も大皿?を展示されてたんですが、絵柄が違ってました。力強いですよね。

こちらの木皿は一転、かなり柔らかい雰囲気。木目がいい感じですよね。

思わず買ってしまいそうになりました(笑)。

ツチヤクルマダ(KOSUGE1-16)
ホームページFacebookInstagramTwitterブログを発見しました!

次の作家さんはこちら…。

とおん舎(紙雑貨)

作品を拝見するのは多分初めてだと思います…。

大洲和紙って初めて聞くので調べてみると、かなり歴史が古く、平安時代から作られているとか…。凄い…。

「もりたうつわ製作所」とのコラボ商品がめちゃくちゃ可愛い!他のうつわのも欲しい!(笑)

テーマのお茶をモチーフにしたブローチも並んでました。

とおん舎
ホームページTwitterFacebookInstagramを発見しました!

次の作家さんはこちら…。

なかひらじゅんこ(イラスト)

今回は湯呑や蕎麦猪口、カップが並んでいました!

この蕎麦猪口可愛いですよね。湯呑よりちょっと小振りな感じ。お茶をちょっと飲みたいという時にはちょうどいいサイズじゃないでしょうか。

お茶をたっぷり飲みたい方は、湯呑かカップを買いましょう!(笑)

なかひらじゅんこ
ホームページTwitterFacebookInstagramで情報発信されてます!

次の作家さんはこちら…。

中広真美(樹脂粘土)

今回、一番の変化球を投げてる作家さんではないかと思います(笑)。

こちらはお茶漬けのマグネット!タピオカもありました(笑)。小さいのによく出来てるんですよねコレ…。

チャーシュー…(笑)。これがまたリアルな出来栄えなんですよ(笑)。

茶ック・ウイルソン…(笑)。久しぶりにこんな所でこの名前を聞くとは思いませんでした(笑)。

この他にもまだ変化球があります!(笑)実際に見て探してみて下さい(笑)。

中広真美
FacebookInstagramTwitterブログで情報発信されてます!

次の作家さんはこちら…。

西田宣生(陶芸)

西田さんの作品は何度か拝見しています。色んな賞を受賞されてる凄い陶芸家の方です!

こんな近くで作品を見られる機会もなかなか無いんじゃないでしょうか。

特に中央の3点は必見です…。見れば見るほど凄いです…。

展示販売されてる作品が信じられない位リーズナブルなお値段でびっくり(笑)。あの湯呑?とかいいですよね…。欲しい…。

西田宣生
FacebookInstagramを発見しました!
いっちゃん
長くなるので一旦ここで終了。次回パート2に続く…。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です