出かけたついでに甘いものを買って帰ろうかと思ったんですが、帰りが遅くなってしまっていつも行ってるケーキ屋さんはそろそろ閉店の時間に…。
それならばと、久しぶりに「シャトレーゼ」さんへ行ってみる事にしました。
夜9時まで営業されてるのでほんと有難いですね。
行ってた時はお客さんが少なくて、ゆっくりと見て回る事が出来ました。
高知県に初出店されたのがこのお店だったと思うんですけど、その時は人が凄かった…。
調べてみると、今は高知県に5店舗もあるんですね!いつの間にかめっちゃ増えてる!(笑)
買ったケーキは夕食後に頂きました。
アイスは取り敢えず冷凍庫にストックしましたが、すぐ無くなりそう(笑)。
ちゃんとチョコケーキも買っておいたんですが、珍しくチョコケーキを選びませんでした!
なのでちょっとした騒ぎになりました(笑)。
クレープ生地の間に、スポンジ生地やクリーム、フルーツがサンドされてました。
クレープ生地とスポンジ生地が重なってるって珍しくないですか?自分は初めてみたかも…。
美味しかった様で、あっという間に完食してました。これで遂にチョコ卒業かな?(笑)
末っ子が選ばなかったので長女行きとなりました(笑)。
濃厚な味わいでめちゃくちゃ美味しいとの事でした!
ベイクドチーズのタルトの上に、レアクリームチーズが乗ってるそうです。更に苺クリームとラズベリーも入ってるとの事。
2種類のチーズのチーズが楽しめるチーズ好きには堪らないタルトで、チーズ大好きな奥さんはかなりお気に入りの様子でした。
末っ子が選べる様にちゃんとチョコケーキを2個も買っておいたのに、これを選ばないとかそりゃちょっとした騒ぎになりますよね(笑)。
ほろ苦い味わいのチョコスポンジ生地に周りに甘いミルクチョコクリームがたっぷり!
これだけでも十分に美味しいんですが、スポンジ生地の部分に板チョコ?がサンドされてて、これがパリパリ食感で美味しい上に食感が楽しい!
チョコの味わいと食感をたっぷりと楽しめる、チョコ好きには堪らないショートケーキでした。
めちゃくちゃ美味しかった!末っ子が選ばなくてよかった!(笑)
他にも気になるものが沢山あったので、またそのうち買いに行ってみようと思います。
住所:高知県高知市高埇4-17【地図】
電話番号:088-883-3822
営業時間:9:00~21:00
定休日:なし?
駐車場:あり
※店舗情報や商品情報はホームページで確認してください。
