「ほっかほっか亭(ほか弁)」のお弁当に癒される。

この日は仕事が休みでしたが、数日前より体調不良でこの休みの日にピークを迎えました(笑)。

子供達が春休みで家に居るので、お昼ご飯を食べに連れて行ってあげたかったんですけど(嫁さんは詩仕事)、寝込んでたのでさすがに無理…。

と言う訳で、何か買ってきてと末っ子に頼んだのでした…。

自分のリクエストは「ほか弁」さんの「牛スタ」。家から近いので頼んだんですけど、子供達はマクドナルドのハンバーガーが食べたかった様で、イオンまで買いに行ってた模様…。

出掛けてから一時間ぐらいして帰ってきました。えらい遅いのでちょっと心配してました…。てか末っ子の行動力凄いな…。

で、買ってきてくれた「牛スタ」を頂く事に。

やっぱ美味しい…。癒される…(笑)。完全とは言わないまでも、相当元気を取り戻しました。やっぱ食べるって大事ですね…。

ちなみに今回の動物ゼリーは「かば」でした。ちょうど末っ子が居たのであげました。このゼリー大好きなんですよね。

また元気がない時には「牛スタ」を食べたいと思います!(笑)

ほっかほっか亭
※メニューや他の店舗情報等はホームページを確認してください。

そう言えば、春休みになると子供達が学校から色々と持ち帰ってくるじゃないですか。その中に凄いものを見つけました…。

この絵が特選を貰ったらしい…。特選て凄いんですよ。自分も絵は得意だったけど、優秀止まりだったもんな…。末っ子にこんな才能があるとは…。

絵は昔からうまいと思ってたんですけど、漫画やアニメのキャラばかり書いてたからこんな風に描けるとは思ってませんでした。

版画もうまく出来てたし、芸術の方に才能があるのかもしれないですね(親バカ)。次の作品が楽しみです(笑)。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です