【高知市薊野】散歩ついでに「餅・御菓子処 和田」へ行く。

この日は久しぶりに散歩へ出掛けてみました。

久しぶりの散歩コースを歩いて行くと、新しい建物が出来たり逆に無くなってたりして、だいぶ景色が変わってた所があり、ちょっとびっくり…。

せっかくなので、散歩コースの途中にある「和田」さんへお餅を買いに行ってみる事にしました。

周りの風景は変わっても、全然変わらないお店の佇まいに一安心しました(笑)。

お店を覗くと、この日はお餅とかほとんど売り切れてました…。「文旦大福」が食べたかったんですけど、仕方ないですね…。

でも大好きな「カステラ」があったのでそれと、他に何個かお餅を買って帰りました。

「和田」さんでお餅を買った後は、夕焼け空を眺めながら散歩。のんびりした時間を過ごせて楽しかったです。

辺りが暗くなってきた所で帰宅しました。

買ってきたお餅なんかは夕食後に頂く事にしました。

長女が「カフェオレ大福」が食べたいと言ってたので買ってきました。子供達も昔は一緒に散歩へよく行ってたんですけど、最近は行ってくれなくなったなあ…。

「和田」さんのお餅は久しぶりに食べたようで、美味しいと連呼してました(笑)。

自分の大好きな「カステラ」は末っ子も大好きなんですよね(笑)。と言う事で、半分ずつ食べる事にしました。

半分だとやっぱり物足りないです!(笑)

物足りないので買っておいた「豆大福」も食べちゃいました(笑)。この「豆大福」も大好きなんですよね。

甘過ぎないので何個でもイケちゃいますよ(笑)。

そう言えば「桜餅」も美味しいんですよね。今度また散歩ついでに買いに行かなければ!

餅・菓子処 和田
住所:高知県高知市薊野東町3-21【地図
電話番号:?
営業時間:?~19:00(多分…)
定休日:日曜日(多分…)
駐車場:あり(お店の前に車一台分)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です