【おびさんロード・帯屋町】「ラーメン天馬」へ行った後に「金高堂書店本店」へ本を買いに行く。

ちょっと気になる本があったので、「金高堂書店本店」さんへ行こうと帯屋町へ。

時間に余裕もあるし、ちょうどお昼ご飯も食べてなかったので、久しぶりに「天馬」さんへ行ってみる事にしました。

開いてるかちょっと心配でしたが…。

おびさんロードへ行くと、看板が出てたので一安心。

お店のある地下へ向かう階段の上にある看板も光ってるので間違いなく営業中。よかった…。

もうずっと変わらないこの風景が好きなんですよね。すっとこのままにしておいて欲しい(笑)。

お店に入ると自分しかお客さんが居なかったので、いつも座ってる席に座る事が出来ました。

やっぱりここが落ち着くなあ…。

いつものメニューを注文しようかと思ったんですけど、久しぶりに「味噌カツラーメン」が食べたくなったので「味噌カツ半チャンセット」を注文しました。

変わらない鍋の音を聞きながら到着まで時間を潰します(笑)。

で、少しして注文してた「味噌カツ半チャンセット」が到着。

このチャーハンが大好きなんですよね。めちゃくちゃシンプルなんですけど美味しい。

「味噌カツラーメン」は揚げたてのカツが一枚丸々乗ってます。カツだけでもお腹いっぱいになります(笑)。

優しい味のラーメンなので食べててホッコリします。

衣にスープが染み込んだカツがめちゃくちゃ美味しい…。てかこのスマホカメラ、かなりよく撮れるので重宝してます。凄いぞXperia!(笑)

結局、珍しくスープまで完食してしまいました。また絶対行きますね!

ラーメン 天馬 おびさんロード
住所:高知県高知市本町2丁目1-21パームスビル地下1F【地図
電話番号:088-824-8767
営業時間:11:00~16:00(要確認)
定休日:毎週月曜日(要確認)
駐車場:なし

ラーメンを食べて元気になった後は、目当ての本を買いに「金高堂書店本店」さんへ。

ブログには書いてませんが、実はしょっちゅう来てます(笑)。

気になってた本は「マッチと街」という本です。めちゃくちゃ気になってたんですよね。

本自体もかなり素敵なんですけど、ディスプレイが凄かった!マッチ箱がアートになってる!でっかいマッチ棒で遊びたかったんですけど、怒られそうなので止めておきました(笑)。

気になる方は見に行きましょう!あのディスプレイは見に行く価値ありです!

他にも「柴田ケイコ」さんの原画展も開催されてました。こちらは1/6迄開催されている様です。

12月8日からはコレンスのギャラリーMで個展を開催されるとの事。そちらも行かなければ…。行けるかな…。

そう言えば12月5日からは「もりたうつわ製作所」で「どうぶつ展」も開催されますね。こちらも行きたいけど行けるかな…。

冬休みが欲しい今日この頃です(笑)。

金高堂書店本店
住所:高知県高知市帯屋町2‐2 帯屋町チェントロ1階【地図
電話番号:088-822-0161
営業時間:10:00~20:45
定休日:なし
駐車場:なし(契約駐車場有)
※他の店舗情報等はホームページで!最新情報はTwitterで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です