「春の草や感謝祭」へ行く。

前から気になってたこのイベント。ちょうど仕事が休みだったので行って来ました。イベントも初めてですが、「草や」さんへ行くのも初めて。ちょっと緊張しました(笑)。

「草や」さんへは11時半ぐらいに到着したんですが、お店の前も人でいっぱい…。おかげで遠くからでもどこにあるか分かったので、迷わずに済みました(笑)。

DSC_2528

こっち方面へ来ることはほぼ無いので、今まで来た事無かったんですよね。お店は有名で名前は知ってたんですけど。

どんな風になってるか、ワクワクしながら中へ入りました。

DSC_2529

なんか思ってたより広い!

お弁当とか売ってたんですが、まずは奥まで行ってみようと言う事で先に進みます。コレが後で後悔するハメになるとは…。

DSC_2533

お庭のあちこちにお店があってかなりいい雰囲気。ただ、人がかなり多かったので、この時はあまりゆっくり見られなかった…。

DSC_2535

どのお店もかなり魅力的でした。

DSC_2536

で、まずは「maito」さんの所へお邪魔しました。ちょうどお昼ごはんの時にお邪魔しちゃってすいませんでした!うどんは伸びてなかったですか?(笑)お話も出来てめちゃくちゃ楽しかったです。

お庭の方を一通り見て回った後、お昼ごはんにしようと入口の方へ戻りました。もう売り切れちゃってるお店もありました。早い時間から凄い人だったそうです。

DSC_2537
DSC_2540

「山雀うどん」さんで「ぶっかけうどん」を調達。コレ、めちゃくちゃ美味しかったです。長女も同じモノを食べてたんですが、あっという間に完食してしまった…。

DSC_2539

嫁さんと末っ子は、「フェニックスバーガー」さんで「つけパンカレー」を。

食べさせてもらいましたが、豆が沢山入っててコレもめちゃくちゃ美味しい。パンが大きくてかなりのボリューム。食べ切るのに苦労してました(笑)。

DSC_2542

しばしベンチで休憩。こんな街中でこんな風景が見られると思わなかった。お庭と言うより森の中って感じ(笑)。

この時、嫁さんと長女が飲み物を買いに行ったんですが、なかなか帰って来ない。しばらくして飲み物を買って戻って来たんですが、何やら興奮気味。

DSC_2545

「おかしなライオン」さんは自分達が行った時は既に売り切れ状態。ちょうど飲み物を買いに行った時、少し在庫があったのでそれを販売してたらしい。

DSC_2541

行列に並んで、最後の一個をゲットしたそうです。めちゃくちゃラッキーですよね。コレは大事に家に持って帰る事にしました。めちゃくちゃ貴重品なので(笑)。

建物の中へも行ってみる事にしました。

DSC_2561

気になってるお店が出店されてたので…。

DSC_2556

こんな階段懐かしすぎる…。昔の家はこんな感じでしたよね。

で、2階にある「so_ko」さんへお邪魔しました。

DSC_2547
DSC_2548
DSC_2552

次の日は嫁さんの誕生日&結婚記念日だったんですよ。なので「so_ko」さんでリースを買ってあげようと思って来ました。

でも他にも素敵なモノが沢山あって、リースだけで終わらなかった(笑)。

「so_ko」さんで買い物した後は、「森田ネーム」さんへ。

DSC_2531
DSC_2562

長女と末っ子がハンカチに刺繍してもらいました。かなり素敵なハンカチになりました。目の前で出来上がっていくのを見るのは面白いし楽しいですね。

このお店を最後に「草や」さんを後にしました。天気もよくて最高でした。なんで今まで来なかったんだろう?(笑)ほんと楽しかったです。

最後に今日の戦利品(笑)。

DSC_2604
DSC_2606
DSC_2608

リースは早速飾りました。後のもちゃんと飾ろうと思います。

 

by カエレバ

 


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です