柴田ケイコ 個展「おいしそうなしろくま展」へ行く。

月曜日は仕事が休みでした。ちょうど子供達も振替休日で休みだったので、出掛ける事に。

ちなみに嫁さんは仕事で不在の為、三人で出掛けました。

子供達が柴田ケイコさんの個展に行きたいと言うので行く事に。決して行きたいと言わせたのではありません(笑)。まあどのみち行くつもりだったけれど…。

柴田ケイコ 個展「おいしそうなしろくま展」
期間:2017年4月15日(土)~2017年4月30日(日)
時間 :11:00~18:00
開催場所:高知こどもの図書館2階あとりええほん/高知市永国寺町6-16

大雨の中、開催会場の「高知こどもの図書館」へ。

車は少し離れたパーキングに停めました。パーキングから「高知こどもの図書館」へ歩いて向かいます。初めて行くのでどんな所なんだろうと思ってましたが、着いてみたら見覚えがあった(笑)。

この建物がそうだったんだ…。

見た事はあるんですが、中に入るのは初めて。

入口に見覚えのある看板があった!早速、中に入って行きます。

会場は2階。ちゃんと案内があったので迷わずに済みました。

案内通りに階段を上がり…

階段を上がって突き当りを右へ行くとすぐ会場でした。

入口になんと柴田ケイコさんが居らっしゃってびっくり。土日しか在廊されてないと思ってたので…。ご挨拶出来てよかったです。なんかびっくりしちゃってすいませんでした(笑)。

この後、ゆっくり作品を見させて頂きました。

絵本で見た絵の原画が並んでて、大興奮でした(笑)。

やっぱり原画はいいですね。柴田ケイコさんのイラストはほんと癒されます。

自分の一番のお気に入りは、コロネパン?のしろくま。しろくまのおしりとおいしそうなコロネパンとのコラボが何とも微笑ましい。

長女がこの絵を見て、「このカレー出したら売れるで!」と言ってました。既に手紙舎さんのイベントで販売されてたのをこっそり教えてあげました(笑)。高知でもどこかで食べられるといいなあ。

会場では「おいしそうなしろくま」グッズも販売されてます!もちろん絵本も!土日の在廊されてる時はサインもして頂けるそうです。

発売されてすぐにサイン本買っちゃったのが悔やまれました(笑)。

もちろん「めがねこ」グッズもあります。

今回、一番欲しかったのがコレ!しかしほとんど売れてしまってた…。肉まんと豆大福の二つが残ってて、肉まんを買って帰る事にしました。

残り一つの豆大福は、この後来られた所長がゲットされた模様です(笑)。コロネパンの可愛いな…。

原画も販売されてたんですが、こちらもほぼ売り切れ状態でした。個展が始まってまだ数日しか経ってないのに凄いな…。

会場の片隅に置かれたリンゴも、よく見るとしろくまが描かれてました!危うく見逃す所だった(笑)。

子供達と作品を見たり、グッズを選んだりとしばらく会場で楽しませて頂きました。お茶まで出して頂いて恐縮でした。

今回ゲットしたグッズ達です。思いの外沢山買ってしまいました(笑)。陶器のしろくまがゲット出来たのでほんとよかった!

個展は4月30日迄なので、気になる方は是非!めちゃくちゃ楽しかったです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です