【黒潮町入野】うどんの名店「いろりや」へ行く。

行ってたのは5月3日。

この日は入野の浜の「砂浜美術館」で開催される「Tシャツアート展」を見に行く予定で、奥さんと長女と自分の三人で出かけました。

去年は行けなかったので、2年振りの「Tシャツアート展」です。

そして「Tシャツアート展」へ行く前に「いろりや」さんでうどんを食べるのが我が家の恒例行事(笑)。

「いろりや」さんへ行くのも2年振りになっちゃいました…。

我が家からは片道約100㎞あるので、気軽には行けないのです(笑)。

で、「いろりや」さんの開店時間が11:00なので、ちょうどその頃に着く様に家を9:00に出ました。

車は多かったけど、大渋滞と言う事はなく、思ってたよりもスムーズに「いろりや」さんに到着。

開店5分前ぐらいに着きました。駐車場も空いてて難なく駐車する事が出来ました。そしてちょうどお店も開いて、待ち時間ゼロでお店の中に入り、案内された席に着席。

なんかスムーズ過ぎて怖かった(笑)。

そしてメニューを見て何にしようか悩みました…。あれもこれも食べたいんですよ(笑)。

長女は「冷やし山かけうどん」を注文。

奥さんは温かいうどんの方で。「山かけうどん」を注文してました。

自分は「力豚のカレーうどん」にしました。「肉うどん」とめっちゃ悩んだんですけど、やっぱりコレ食べたくなるんですよ。

あと、「中ライス」も一緒に注文しました。釣られて奥さんも注文してた(笑)。

そしてすぐに注文してたものが到着。

こちらは長女が注文してた「冷やし山かけうどん」。

こちらは奥さんが注文してた「山かけうどん」。

「中ライス」はお漬物付き!

そしてこちらは自分が注文してた「力豚のカレーうどん」。

ご飯と一緒に頂きます!

このカレーうどんほんと美味しい!

このうどんをおかずにしてご飯を食べました(笑)。ご飯自体もめちゃくちゃ美味しいんですよ。

美味し過ぎてあっと言う間に完食…。もう1杯イケそうな感じでした(笑)。

奥さんも長女も大満足な様子でした。みんな「いろりや」さんのうどんが大好きなので。

せっかく来たのでゆっくりしていきたい所でしたが、次のお客さんも居たので食べ終わってすぐお店を後にしました。

お土産も買いました!来たら必ず買っちゃうんですよね(笑)。

そしてお店を出た後、「Tシャツアート展」の会場がある入野の浜へ向かいました。「Tシャツアート展」の模様は別の記事で…。

また行きたいけど次はいつ行けるかな…。

いろりや
住所:高知県幡多郡黒潮町入野558-2【地図
電話番号:0880-43-3838
営業時間:11:00~20:00(ラストオーダー19:30)※連休、GW、年末年始等は麺売切れ次第閉店
定休日:毎週月曜日(祝日の場合は営業、祝日明けを休業日。その他不定休あり)
※事前にホームページで営業日等を確認してから行きましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です