【高知市本町】老舗喫茶店「ファウスト(FAUST)」へ行く。

この日は街へ用事があったので、奥さんと長女と自分の3人で出かけました。

で、用事を済ませた後、せっかくなのでどこかでゆっくりしていこうと言う話になり、久しぶりに「ファウスト」さんへ行ってみる事にしました。

「ファウスト」さんは、一時期、改装の為休業されてました。そしてだいぶ前に再オープンされたんですけど、改装後に来るのは実は初めてなのです…。

すぐ近くにある、同じ「現代企業社」さんのお店の「メフィストフェレス」さんの方ばかり行ってたもので…。

建物の3階はギャラリーになっていて、作家さんの個展とか開催されたりしています。自分も何回か行った事があります。

そしてお店の中に入り、2階の空いてる席に着席。確かに内装とか変わってました。

久しぶりに来たのでまずはメニューのチェックから。

メニューはこんな感じで軽食とドリンクがメインて感じですかね。ちょっと休憩していく時にいい感じかな。

でもおっさん一人で行くにはちょっと気が引ける様な可愛らしい内装のお店なので、おっさん一人で行く時には注意しましょう(笑)。

もちろんケーキもありますよ。「現代企業社」さんのケーキ美味しいんですよね。

ドリンクメニューの中に「リープル」発見!思わず注文しそうになりました(笑)。

てか喫茶店のメニューの中に「リープル」があるのは初めて見たかも…。

パフェがかなり気になりましたが、自分は「フレンチトースト」とアイスコーヒーを注文しました。

奥さんと長女は「文旦バスクチーズケーキ」を食べてみたいとの事で注文。二人で分け合って食べるとの事。

あと、ホットコーヒーと「みかんサイダー」を一緒に注文してました。

こちらは自分が注文してた「フレンチトースト」。シロップがたっぷり染み込んでてめちゃくちゃ美味しかった!

生クリームをたっぷり乗せて食べると幸せな気分になりました(笑)。

アイスコーヒーはたっぷりサイズでした。すっきりした味わいで美味しかった!

こちらは「文旦バスクチーズケーキ」。奥さんと長女が分け合って食べてました。

めちゃくちゃ美味しいとの事でしたよ。小さい文旦の果肉が入ってて、それがアクセントになってるみたい。相性も抜群との事でした。

チーズケーキ好きな方は食べてみて下さい!(笑)

こちらは長女が注文してた「みかんサイダー」。手作りみかんシロップを使っているとの事。

もう見るからに美味しそうですよね(笑)。

奥さんはホットコーヒーを飲んでました。

何だか居心地がよくて、食べたり飲んだりしながらしばらくのんびりとさせて頂きました。

「現代企業社」さんのお店はどこもほんと落ち着きますね。なのでついつい長居してしまいます(笑)。

そして十分に休憩した後、そろそろ帰ろうかとお店を後にしたのでした。

またそのうち行こうと思います。

ファウスト(FAUST)
住所: 高知市本町1丁目2-22【地図
電話番号:088-873-4111
営業時間:9:00~18:00(ラストオーダー17:30)
定休日:なし
駐車場:なし
※店舗情報等は現代企業社のホームページで。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です