【高知市高そね】またまた「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。

出かけてたついでに甘いものを買って帰ろうと、またまた「マンジェ・ササ」さんへ。

「マンジェ・ササ」さんに行く前はスーパーへ行ってて、結構長い時間買い物をしてたんですよ。なので「マンジェ・ササ」さんへ到着する頃には辺りは暗くなってました。

しかしほんと暗くなるのが早くなりましたね…。午後6時過ぎにはもうこんな感じですもんね。

そしてケーキが残ってるか心配しながら店内へ。

ショーケースを覗き込むとだいぶ少なくはなってましたがケーキが残ってたので一安心。無事にみんなの分のケーキを買う事が出来ました。

買ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

末っ子は「かぼちゃプリンタルト」をチョイス。リンゴとオレンジとナッツのタルトの上にはかぼちゃプリンが乗ってました。秋らしいタルトですね!

かぼちゃプリンが濃厚な味わいでめちゃくちゃ美味しいとの事でした。

長女は「クロッカンシュークリーム」をチョイス。中にはカスタードクリームがたっぷり!

シュー生地?の上にはナッツとザクザクシュガーが乗ってて食感も楽しいシュークリームです。もちろん美味しいとの事でした。

奥さんは「マンジェのバスクチーズ」をチョイス。味が濃厚でめちゃくちゃ美味しいとの事。ボリュームもたっぷりで食べ応えも十分なチーズケーキです。

大好きなチーズケーキがたっぷり食べられて幸せそうでした(笑)。

自分は「カフェマロンショート」を頂きました。コーヒーのスポンジ生地とクリームの間には渋皮栗が入ってます。一番上にはマロンクリームと栗が乗った食感も楽しい贅沢なショートケーキ。

これめちゃくちゃ美味しいんですよ。見た目はめちゃくちゃ甘そうですが、適度な苦みもあってバランスが秀逸。もちろんコーヒーとの相性も抜群です!

今回も美味しいケーキを食べながら贅沢な時間が過ごせました。またそのうち美味しいケーキを買いに行こうと思います!

ンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:平日・9:30~19:00、土日・9:30~18:00、カフェ/12:00~17:30(17:00オーダーストップ)
定休日:不定休 ※ホームページで確認しましょう。
駐車場:あり
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です