【高知市帯屋町】パティスリー「NEGRITA(ネグリタ)」へ行く。

久しぶりに「天馬」さんへ行った後、せっかく街に来たのでついでに甘いものを買って帰る事にしました。

どこに行こうか悩んだんですが、こちらも久しぶりの「ネグリタ」さんへ行ってみる事にしました。

お店に入る前に外から中を覗き込んでみると、ショーケースにケーキが並んでるのが確認できたのでひと安心。

そして中に入り、ショーケースを覗き込みました。

大好きなロールケーキは無かったけど、無事みんなの分のケーキを購入。

ホールのケーキがめちゃくちゃ美味しそうでした!

生クリームの方は奥さんの誕生日に買ったのを思い出しました。

フルーツタルトも何か見覚えがあったので調べてみると、去年の自分の誕生日に奥さんが買ってきてくれてました。

過去記事を振り返ると、記念日のケーキは「ネグリタ」さんで買ってる事が多い様な気がする…。

7月のお休みが看板に書いてあったので一応載せておきますね。

そして「ネグリタ」さんでケーキを買った後、急いで帰宅。これからの時期は早く持って帰らないと…。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

末っ子は「リス」をチョイス。「ネグリタ」さんでチョコケーキと言えばコレのイメージ。

中は確かムース状になってるのかな?しばらく食べてないので忘れました(笑)。

長女は「サントノーレ・キャラメル」をチョイス。「ネグリタ」さんと言えば真っ先にこのケーキが思い浮かびます。初めて見た時はびっくりしたなあ(笑)。

ほろ苦いクリームがアクセントになっててめちゃくちゃ美味しいですよね。

奥さんは「アメール」をチョイス。新製品ぽい感じだったので買ってみました(笑)。

見た感じはキャラメル味なのかなと。上に乗ってるのは何だろう…。めちゃくちゃ気になるなあ。

美味しいと言う感想しか聞いてなかったんですよね(笑)。どんな味がするのか聞いとけばよかった…。

自分は「アンジュ」を頂きました。こちらも新製品ぽい感じだったので買ってみました(笑)。

奥さんが食べた「アメール」と同様、初めて見るのでどんな感じなのか全く想像も付きませんでした。

食べてみると、これが想像を超えた美味しさでした!まず生地がモチモチ食感なんですよ。シフォン生地みたい。

ロールケーキの様に真ん中に穴が開いてまして、その中に生クリームがたっぷり!生地との相性が抜群でめちゃくちゃ美味しいです!

ボリュームもそこそこあって食べ応えも十分。これはこれから我が家の定番になりそうな予感です。

久しぶりの「ネグリタ」さんのケーキは最高でした。またそのうち買いに行こうと思います!

パティスリー NEGRITA(ネグリタ)
住所:高知県高知市帯屋町1丁目14-15【地図
電話番号:088-855-7587
営業時間:11:00~19:00
定休日:月・火曜日 ※臨時休業有、要確認
駐車場:なし
※お店の最新情報はFacebookInstagramをチェックしましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です