【高知市・おびさんロード】祝!復活!!「ラーメン天馬」へ行く。

今年の1月末、惜しまれながら閉店された「ラーメン天馬」さんが7月に新店長と共に復活すると聞き、これは行かなければと言う事で行ってました!

お店の入ってるビルの前に看板が出てなくてちょっと焦りましたが(笑)、営業されてました!

7月4日からプレオープンされてた様です。ちなみに自分が行ってたのは7月6日。

7月中は営業時間が11時30分から15時30分まで。8月からは夜の営業も始められるとの事。

8月が本オープンで、それまでは前店長であるおっちゃんが新店長さんと一緒に営業されるみたい。

久しぶりに看板に明かりが灯ってました!めちゃくちゃ嬉しい!

お店は以前と全く同じ場所です。階段もそのままです!(笑)

階段を下りていくとお店があります。入口もそのままです!感動です!(笑)

お店の中に入ると一人だけお客さんが居ました。おっちゃんも居ました!隣には若い方が居て、この方が新店長さんの模様。

取り敢えずいつも座ってた席が空いてたのでそこに着席。

メニューはかなりシンプル。以前とは少し変わってました。

そして前に食べてた「ビジネス半チャンセット」に近そうな「Bらーめんセット」を注文しました。

出来上がりを待ってる間、おっちゃんの鍋を振る音が聞こえてきたりして嬉しかったですね。もう聞けないかと思ってたので…。

新店長さんに色々と教えながら作業してる光景を見て何だかほっこりしました。

店内はほぼ以前のまま。ちょっと綺麗になってました(笑)。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

こちらが「Bらーめんセット」です。本来は餃子が唐揚げなんですが、この日は切れてしまったという事で餃子に変更になってます。

「ビジネス半チャンセット」との違いはサラダが無くなっただけですね。

ちなみに後でおっちゃんが教えてくれたんですが、サラダはプラス100円で付けられるそうです。「ビジネス半チャンセット」を再現したい方はサラダをプラスしましょう!(笑)

餃子は何だか懐かしい味わいで美味しい。唐揚げ食べたかったけどそれはまた今度の楽しみに取っておきます!

チャーハンは以前と全く同じ!盛り付けが少し荒いのも同じ!(笑)食べてて何だか嬉しくなりました…。また食べられてよかった!

ラーメンも以前のまま。ネギの大きさが違うくらいかな。この濁ったスープが「天馬」さんの特徴ですよね。

食べてみると懐かしい味わいが…。何か涙出そうになりました(笑)。

これより美味しいラーメンは他にも沢山あるんだろうけど、自分はこれがいいんですよ。色んな思い出の詰まったラーメンやチャーハンなのです。

出来れば新店長さんにはこの味を引き継いでいってもらいたいな…。

スープまで残さず完食しました!

そして帰り際、おっちゃんに声かけてもらって新店長さんも紹介して頂きました。おっちゃんが嬉しそうに話ししてるのを見て嬉しかった。

これから大変な事も沢山あるだろうけど、新店長さんには頑張ってもらいたいですね。ほんと応援してます!

これからまた以前の様に通い続けて行こうと思います!

ラーメン 天馬
住所:高知県高知市本町2丁目1-21パームスビル地下1F【地図
電話番号:088-824-8767
営業時間:7月中は11:30~15:30(オーダーストップ・15:00)
定休日:毎週月曜日
駐車場:なし

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です