【水曜どうでしょう】2023最新作ライブビューイング先行上映会へ行く。【懐かしの西表島】

7月2日(日)、「水曜どうでしょう」2023最新作の先行上映会が行われたので行ってきました!

ライブビューイング開催の発表があったのが5/24でしたが、上映予定会場を見て驚愕…。

&

この時点では何と全国で高知だけ上映が無かったんですよね…。めちゃくちゃ凹みましたよ(笑)。

どうしようか迷ってるうちに抽選先行受付が始まってしまいまして、やっぱり見たかったので県外遠征するかめちゃくちゃ悩んでました…。

すると上映会場が更に追加されるという情報が!高知も追加されてる事を信じて一般販売開始を待つ事にしました。

そして遂に高知が追加されたとの情報が!これは嬉しかったですね。

発売時間の前からスタンバっててチケットを無事ゲット!これで一安心…。

そして遂に上映される7/2を迎えたのでした。この日はだいぶ前から休みを取ってたんですよ(笑)。

そしてグッズが上映会場で販売されると言う事だったので、少し早めに行く事にしました。これが大正解!

上映開始時間は13時だったんですが、11時前に映画館に到着。手ぬぐいだけ売り切れてましたが、それ以外はまだ揃ってました。

アロハシャツどうしようか迷ったけど、買っておく事にしました。

結局、全種類買っちゃいました…。総額約18,000円…。でも後悔はしていません(笑)。一緒に行ってた奥さんは呆れてたけど(笑)。

そして上映開始までまだ時間があったのでお昼ご飯を食べに行きました。12時半頃に戻ってくると、グッズがほぼ完売してた…。先に買っといてよかった!

そしていよいよ新作の上映開始!まさかの展開に驚きましたね(笑)。事前に藤村さんが「鎌倉殿の13人」を見ておくようにと指示があったんですが(笑)、その意味がよく分かりました!

エンディングの出来栄えが凄い!自分的に糸ようじが嬉しかったし笑ったなあ(笑)。

本編も面白かった!最初の数話はちょっと戸惑ったけど(笑)。

新作の放送開始日も告知されましたね。早く見たい!前枠、後枠どうなってるのか楽しみです。

家に帰ってグッズの確認をしてみました!

まずはステッカー。買った時は何で猫のイラストなんだろうと思ってたんですが、本編見たら納得!

実は軍手が一番欲しかったんですよね(笑)。

ポーチはこんな感じ。

タオルも買っちゃいました。「水曜どうでしょう」のタオルいっぱい家にあるんですけどまた増えました(笑)。

アクリルスタンドはこんな感じ。立ち位置逆になってる…。なかなかいい感じです!久しぶりにタコ星人見た(笑)。

今回一番の目玉はやっぱりアロハシャツですよね。そこそこの値段したので買うか迷ったけど、買っておいてよかったと思いました。本編見たら絶対欲しくなりますよ(笑)。

これは再販して欲しいですね。色塗る用にもう一個欲しい!

今回のライブビューイングは約5万人が参加されてた様です!凄い!

高知会場もほぼ満席で盛り上がってましたね。

「水曜どうでしょう」を見始めてもう20年以上になると思うんですけど、こんなに長く続く番組になるとは思わなかったですね。

新作を見たら「水曜どうでしょうキャラバン2023」も行きたくなりました。でも今年は高知での開催は無し…。

一番近いのが香川県の小豆島だけど、どうしようかな…。取り敢えず休みは取っておこうと思います(笑)。

また何かのイベントで高知へ来て頂きたいですね。

最後に、一生どうでしょうします!(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です