【高知市帯屋町】パティスリー「NEGRITA(ネグリタ)」のバースデーケーキでお祝い。




6月23日は自分の誕生日でした。誕生日ケーキは奥さんが「ネグリタ」さんで予約してくれてました。

今年は自分の仕事がこの日休みだったので、誕生日当日にお祝いをしてくれる事になりました。

で、奥さんが仕事から戻ってから一緒にケーキを取りに行きました。何故か長女も一緒に付いてきました(笑)。

昼間はどこかへ出掛けようと思ってたんですが、夏バテなのか体調が優れず、家で大人しくしてたんですよね…。こんな日に限ってってやつです(笑)。

そして「ネグリタ」さんへ到着。

一応ショーケースの中も見ておきました(笑)。遅い時間に行ったのでケーキはだいぶ少な目でした。でも美味しそうなケーキがいくつもあって、みんなで品定めしてました(笑)。

そして無事予約してたケーキを受け取り、お店を後にしました。

この後ついでに本屋さんへ行き、本を買ってから帰宅。

夕食後、いよいよ誕生日ケーキの登場です!ちなみにこの時点ではどんなケーキを買ったのかは聞いてませんでした。

と言う訳でこの時初めてケーキを見ました。今年の誕生日ケーキはフルーツタルトでした!「ネグリタ」さんのフルーツタルトは恐らく初めて。

フルーツがたっぷり乗ってて凄い!食べるのが勿体ないくらい美しいビジュアルです。思わず歓声を上げてしまいました(笑)。

美しいビジュアルなのでそのままでよかったんですが、奥さんが決まりだからという事でローソクを立て始めました(笑)。

そしてローソクに火を灯します。この後何やら儀式が行われる様です(笑)。

部屋の電気が消され、みんなが突然歌い出しました(笑)。歌が終わった所で自分がローソクの火を吹き消して儀式は終了です(笑)。

こうやって祝ってもらえるのはほんと有難い事ですね。

この後、ケーキを四等分してみんなで食べました。写真撮るの忘れてた(笑)。

色んなフルーツがたっぷり乗っててめちゃくちゃ美味しいタルトでした!

来年はいよいよ50かあ…。ローソクはもう止めてもらおうと思います(笑)。

パティスリー NEGRITA(ネグリタ)
住所:高知県高知市帯屋町1丁目14-15【地図
電話番号:088-855-7587
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜日(祝日の場合は変更有り)※要確認
駐車場:なし
※お店の最新情報はFacebookInstagramをチェックしましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。