【高知市はりまや町】自家焙煎珈琲「ポルタ(Porta)」へ行く。

街へ行ったついでにコーヒー豆も買っておこうと「ポルタ」さんへ行きました。

我が家でコーヒー豆を買う時は「ポルタ」さんと決まっています(笑)。

「ポルタ」さんでは時期によって置いてるコーヒー豆の種類が変わるんですが、それも楽しみのひとつだったりします。どんなコーヒー豆が入ってるかなとワクワクしながらお店の中に入るのがまた楽しいんですよ(笑)。

今回はこちらのコーヒー豆がありました。どれにしようか悩みましたが、「ブラジル・キャラメラード」を200g買ってみました。

そう言えば毎回200gを買うんですが、何で200gなんだろう(笑)。ちょうどいい感じで消費するのでまあいいんですけど、皆さんどうしてるのかな?

あと、深煎りがあまり好みでないので、毎回中煎りのものを選んでます。でも何か深煎りがまた気になってきました(笑)。今度挑戦してみようかな…。

そして「ポルタ」さんオリジナルのリキッドアイスコーヒーが並んでたのでこちらも一緒に購入。コクがあるのにすっきりしててめちゃくちゃ美味しいんですよコレ。

これからアイスコーヒーの出番が増えるので買っておこうかなと。毎年お世話になっています(笑)。

で、無事にコーヒー豆をゲットし、お店を後にしました。

帰宅後、コーヒー豆を保存容器に移す為に袋を開封。

毎回そうですが、開封した瞬間にコーヒー豆の香りが辺りに漂うんですよ。これがまたいい香りでかなり癒されます。

これでしばらく美味しいコーヒーが家で飲めます!

アイスコーヒーもあるのでその日の気分に合わせてどちらを飲むかチョイス出来ます。最高の環境です!(笑)

またコーヒー豆のストックが無くなったら買いに行こうと思います!

自家焙煎珈琲 ポルタ(Porta)
住所:高知県高知市はりまや町3丁目12-4【地図
電話番号:088-803-4571
営業時間:9:00~18:00
定休日:火曜日
駐車場:なし
※商品詳細はホームページで確認!最新情報はFacebookをチェックしましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です