【とさのさとアグリコレット】「久保田アイス」へ行く。

「高知 蔦屋書店」さんへ行き、その後「芋屋金次郎」さんで買い物した後、スーパーへ寄らないといけないと言う事で、すぐ近くにあるスーパーへ。

で、スーパーへ到着したんですが、自分が無性にアイスクリンが食べたくなったので(笑)、スーパーで買い物する前に「久保田アイス」さんへ行く事にしました。

スーパーの隣にある「とさのさとアグリコレット」さんへ。この中に「久保田アイス」さんがあります。日曜市のいも天で有名なお店もありますよ。この日は買わなかったけど。

そして「久保田アイス」さんへ到着。

期間限定スイーツにめちゃくちゃ惹かれましたが(笑)、ここは初志貫徹。アイスクリンを注文しました。

アイスはこんなに種類があります。奥さんも何やら注文してました。クリームチーズだったかな…。

一緒に行ってた長女は「久保田焼」が食べたいと言うのでそちらを。いわゆる大判焼きですね。自分は小さい頃は「たいこまん」とか言ってましたが、あれって方言なのかな?

あと、それぞれドリンクも注文しました。

こちらは長女が注文してた「久保田焼」。餡子がぎっしりと入っててめちゃくちゃ美味しいとの事でした。

大き過ぎないサイズがいいですね。見てたら食べたくなったけど我慢しました(笑)。

こちらは奥さんが注文してたクリームチーズのアイス(多分…)。

二人は一緒に温かいほうじ茶を注文してました。たっぷりサイズで嬉しいですね。今回の様にセットで注文すると通常で買うよりお得になるみたい。

自分は「土佐ジローのアイスクリン」を頂きました。濃厚な味わいのアイスクリンでめちゃくちゃ美味しいです!

ドリンクは「ゆずスカッシュ」にしました。柚子の皮も入っててすっきり爽やかな味わい。

この組み合わせはなかなかいいかもと思いました。爽快感が半端ないです(笑)。

そしてそれぞれが食べたり飲んだりお喋りしたりしながらしばらくのんびりしてました。てかのんびりし過ぎた(笑)。

で、そろそろ買い物へ行こうかと席を立ち、隣のスーパーへ向かったのでした。

またそのうちのんびりしに行こうと思います!

久保田アイス
住所:高知県高知市北御座10-10 とさのさとAGURI COLLETTO内【地図
電話番号:088-861-2330
営業時間:10:00~19:00
定休日:?
駐車場:サニーマート・とさのさと共用駐車場有り
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です