【高知市南久保】「芋屋金次郎 卸団地店」へ行く。

長女が「芋屋金次郎」さんへ行きたいと言うので、奥さんと自分と長女の三人で出かけました。

「高知 蔦屋書店」もついでに行きたいとの事で、まずはそちらへ行きました。その後、「芋屋金次郎」さんへ。

とにかく凄い人でした。カフェの方へも行きたかったけどこんな状態なので断念しました。

長女は「チョコがけけんぴ」を買いたかったみたい。これめちゃくちゃ美味しいんですよね。

せっかくなので自分も「芋けんぴ」を買っていく事にしました。芋けんぴ大好きなんですが、特に「澁谷食品」さんの芋けんぴが大好物なのです。

小分けタイプもありました。ちょっとずつ色んな種類を食べたい方にはいいかも。

「芋畑のごぼうチップ」と「芋畑の黒落花生」と言うのがあって、落花生のが気になったので買ってみる事に…。

ケーキも美味しいんですよね。でも今回はスルーしました。そのうちカフェで美味しいコーヒーと一緒に頂きたいな…。

この缶入りの芋けんぴめちゃくちゃ欲しい!(笑)こんなに入っててもすぐ無くなっちゃいそうだけど。

長女は自分のお金で買うと言う事でこちらのものを購入。結構買ってる!(笑)

長女は高校生になってアルバイトを始めまして、自分の欲しいものは自分の稼いだお金で買ってます。でもちゃんと貯金もしてる模様。エライ!

そして自分はこんなにも買ってしまいました(笑)。でもほんとはもっと買いたかったんですよね。かなり我慢して今回はこのぐらいにしておきました(笑)。

この後会計しようとレジへ行ったんですが、行列が出来てた!ほんと凄い人でした。

でも芋けんぴ好きの方がこんなに沢山集まってるのかと思ったら何だか嬉しくなっちゃいましたね(笑)。

そのうちまた芋けんぴやお芋のスイーツを買いに行こうと思います。

芋屋金次郎 卸団地店
住所:高知県高知市南久保14-25【地図
電話番号:088-883-7421
営業時間:10:00~19:00(カフェ・10:00~19:00(L.O.18:30))
定休日:年中無休
駐車場:あり
※商品や店舗情報等はホームページを確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です