3月5日は末っ子の誕生日。しかしその日はみんなが揃わないので、誕生日のお祝いは前日の4日にやる事にしました。
当日、何か食べたいものは無いかと事前に聞くと、ピザが食べたいとの事。なのでどこかでピザを調達するつもりでしたが、ふと「フェニックスバーガー」さんを思い出しました。
ピザじゃなくて「フェニックスバーガー」さんのハンバーガーはどうかと聞いてみると、そっちがいいと即答だったので(笑)、急遽買いに行く事になりました。
この時、既に夕方だったので、営業してるかとテイクアウト可能かどうかを奥さんが電話してくれまして、大丈夫との事でした。
そして事前に注文をさせて頂きまして、閉店前に取りに行く事になりました。
久しぶりの「フェニックスバーガー」さんのハンバーガーにみんなワクワクですよ(笑)。
あまりにもワクワクし過ぎて取りに行く予定時間より早くにお店に到着してしまいました(笑)。お店に入ると、ちょうど自分達が注文してたものを作って下さってる最中でした。
と言う事で、お店の中で出来上がりを待たせて頂く事に…。
ちなみにメニューは写真の通りです。値段だけ見るとちょっと高いと思われるかもしれませんが、食べた方なら分かると思いますが、このボリュームでこの値段は逆にかなりお得じゃないかと。
待ってる間はお肉が焼けるいい匂いとの戦いでした(笑)。次は店内で出来立てを食べていきたいと思いました。
そして注文してたものが出来上がったので受け取り、会計を済ませてお店を後にしました。急に電話したのに対応して頂いてありがとうございました!
もうずっといい匂いがしてるので、早く食べたいと急いで帰宅しました(笑)。
で、帰宅してすぐ食べる事に…。
末っ子は「チーズバーガー」でした。
テイクアウトにもポテトとスープが付いてました!テイクアウトには付いてないと思ってたのでこれは嬉しい。
どちらもめちゃくちゃ美味しいんですよね。
ちょっとボリューム感が写真では伝わらないんですけど、かなり大きいです!こんなに大きかったかな?前に食べた時より更に巨大化してる気がします(笑)。
末っ子は大好きなチーズバーガーを食べられて満足気な様子でした。
奥さんは「スモークチキンバーガー」でした。
かなりのボリュームにびっくり!これが一番ボリュームがあった気がする…。チキンだけでも結構なボリュームです。
普段は小食の奥さんですが、余程美味しかったのか見事に完食!スモークチキンが最高に美味しかったそうです。
長女は「B・L・T・C・Eサンドウィッチ」でした。
ベーコン、レタス、トマト、チーズ、卵がサンドされてます!
長女は初めて食べたんですが、めちゃくちゃ美味しいと連呼してました(笑)。もちろん完食。
自分も「B・L・T・C・Eサンドウィッチ」にしました。前に奥さんが食べてるのを見ていつか食べてやろうと思ってたんですよね(笑)。
ちなみにトマト抜きにしてもらってるので、正確には「B・L・C・Eサンドウィッチ」ですね(笑)。
あと、お好みでピクルス、ガーリック、ハラペーニョ、チリソースをトッピングして頂けるんですが、自分はチリソース以外全部をトッピングして頂きました。みんなはトッピング無しで。
ガーリックとハラペーニョでかなりパンチの効いた味わいでした!めちゃくちゃ美味しかった!
食べてて思ったんですが、トマトが嫌いじゃない方は入れた方が絶対美味しいと思います(笑)。
久しぶりの「フェニックスバーガー」さんのハンバーガーは最高でした!今度はお店へ食べに行きます!
住所:高知県高知市升形3-8 山崎ビル1F【地図】
電話番号:088-872-8657
営業時間:11:00~15:00、17:00~17:00(ラストオーダー・18:30)
※日・祝日はランチ営業(11:00~15:00)のみ
定休日:不定休 ※事前に確認してから行きましょう。
駐車場:なし
※お店の最新情報はホームページ、Twitterをチェックしましょう!
ハンバーガーを食べてみんなお腹がいっぱいになってしまい、バースデーケーキはだいぶ後になってからみんなで食べました(笑)。
バースデーケーキは末っ子のリスエストで「サーティワンアイスクリーム」さんのアイスクリームケーキになりました。
めちゃくちゃ可愛いポケモンのケーキでした。14歳の男子にはちょっと可愛すぎないか?とも思いましたが(笑)。
この日はほんと楽しい一日になりました!

コメントを残す