【高知市永国寺町】ベーカリー&コーヒー「リンベル(RINBELL)」へ行く。




元祖の「ニコニコパン」が食べたくなったので、街へ行ったついでに「リンベル」さんへも立ち寄りました。

ここしばらくは「サニーマート」さんで売ってるのを買って食べてたんですが、やっぱり「リンベル」さんの「ニコニコパン」が一番美味しい気がするんですよね。

「リンベル」さんへ行くのは久しぶり。ワクワクしながら店内へ入りました。

お店へ入って正面の所に「ニコニコパン」が置いてありました!しかも懐かしいパッケージに入ってた!「チョコメロン」に「ぼうしパン」も懐かしいパッケージじゃないですか!

これは嬉しいですね。出来れば「コンビ」も昔のパッケージにしてほしいな(笑)。

何か嬉しくなっちゃってこんなに沢山買う事になりました(笑)。

「リンベル」さんと言えば「永野旭堂本店」さんの直営店。で、「永野旭堂本店」さんと言えば「ぼうしパン」の元祖ですよね。ここへ来たらやっぱり「ぼうしパン」も買っとかないと!

あと、「ニコニコパン」を何個か買っておこうかとも思ったんですが、色々な種類を買いたかったので1個だけしか買わなかったんですよ。これが後々後悔する事になるとは…。

そして無事に沢山のパンを購入し、お店を後にしました。

買って帰ったパンは、おやつとかに食べてたらこの日のうちに無くなってしまいました…。

食べる前にちゃんと写真を撮っておいたので載せておきますね。

「ぼうしパン」は末っ子が食べてました。ミミ?の部分が美味しいですよね。

やっぱり元祖の「ぼうしパン」が一番美味しい気がします。

食べたかった「ニコニコパン」は末っ子に食べられました(笑)。もう一個買っておけばよかった…。

でも「ニコニコパン」が大好きになってくれて嬉しい気持ちの方が大きいかな。

「チョコメロン」は長女が食べてました。おやつにぴったりですよね。

「チョコホイップ」は奥さんが食べてましたよ。これも懐かしいな…。

「チキンカレーパン」は長女が食べてました。カレーパンは色々あるけど、チキンカレーのカレーパンて珍しくないですか?

めちゃくちゃ美味しいとの事でした!

表面にはチーズ、中にはウインナーが入ったパンは自分が頂きました。次の日の朝食に食べようかと思ってたんですが、我慢できずに夜食にしました(笑)。

ちょっと小ぶりなサイズで食べやすく、美味しかったです!

「ジャポニカ」は奥さんが食べてました。中に餡子がサンドされててこちらも懐かしい味わいですよね。

「とんがりぼうしパン」は自分が頂きました。ネーミングが良過ぎ!(笑)

とんがり部分はクロワッサン?普通の「ぼうしパン」よりこっちが好みかも。めちゃくちゃ美味しかったです!

「リンベル」さんのパンは食べてるとほんと懐かしくてほっこりとした気分になります。ずっと残ってて欲しい!

またそのうち美味しいパンを買いに行こうと思います。

ベーカリー&コーヒー リンベル(RINBELL)
住所:高知県高知市永国寺町1-43【地図
電話番号:088-822-0678
営業時間:7:00~18:00 ※要確認
定休日:日・祝日? ※要確認
駐車場:あり
※お店のInstagramを発見しました!更新はあまりされてない模様…。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です