仕事帰りに「ローソン(LAWSON)」へ行く。パート1

以前、「ファミリーマート」と「セブンイレブン」で買って食べたものをブログに書きました。

そして一番行ってるであろう「ローソン」の事をまだ書いてなかったので今回書いておきますね。

結構写真が溜まってるので記事を二つに分けて書いておこうと思います。

何回も買ってるやつもあるんですが、その分は一つに纏めてあります。あと、もう販売されてない商品もあると思いますのでご注意下さい。

パート1はご飯ものを載せておきますね。まずはお弁当から。

「ねぎ塩豚カルビ弁当」は見てたら無性に食べたくなって衝動買いしました(笑)。

もち麦入りのご飯がお肉と合っててめちゃくちゃ美味しかった!ボリュームは普通かな。

これも完全にビジュアルで選びました(笑)。「これがハンバーグ弁当」です。

このハンバーグ、ジューシーでかなり美味しい。ハンバーグの上ににんにくのチップ?が乗ってるんですけど、これがまたいい味出してます。

付属のデミグラスソースもハンバーグと合ってて美味しかったですね。これはまた食べたいと思いました。

「刻み唐揚げ丼」は半額になってる時に買う事がほとんど。

ピリ辛な味付けが食欲をそそります。マヨネーズが自分的には嬉しいポイントです(笑)。

「にんにく醤油だれのからあげ弁当」は半額になってたので買ってみました。恐らく店内調理のお弁当だと思われます。

これが想像以上に美味しくてびっくり!結構にんにくが効いてるので気になる方は気を付けましょう(笑)。自分はこのくらいにんにくが効いてた方が好みですね。

ご飯との相性が抜群でご飯をお代わりしたくなりました(笑)。

「俵むすび弁当」も半額になってたので買いました。てか半額になっていない時に買う事はないかな(笑)。

中味の写真を撮るのを忘れてました…。結構ボリュームもあって普通に美味しいお弁当ですが、普通に買うと500円超えるんですよね…。やっぱり安くなってないとこれからも買わないと思います(笑)。

「たっぷりツナとカニカマのサラダ巻」もよく半額になってるのでその時に買います。

結構美味しくて好きなんですよね。これだけじゃ足りないので麺類とかと一緒に買って食べてる事が多いですね。

「助六寿司」も半額の時に買いました(笑)。

よく半額になってるのでよく買ってます(笑)。結構美味しくて好きなんですけど、やっぱりコンビニでお寿司はなかなか買わないですよね。なので売れ残ってよく半額になってるのかなと。

これはご飯ものに分類したらいいのか、麺類に分類したらいいのか迷ったんですがこちらに載せておきます。「ダンディ監修 まかない飯のドライカレー&ナポリタン」です。

この組み合わせ最高過ぎるでしょう!(笑)ドライカレーもナポリタンもどちらもめちゃくちゃ美味しかったです。

ここからはおにぎりを一気に紹介!

「小豆島産醤油の焼きおにぎり」はそのまま食べました。普通に美味しかったんですが、温めて食べるともっと美味しくなるかも。

時間があればちょっと炙ってあげれば最高なんじゃないでしょうか。

コンビニのおにぎりで一番食べてるのがこのおにぎりですね。ほんと美味しい。

「和風シーチキンマヨネーズ」は普通のシーチキンのおにぎりが売り切れててなかった時に買いました。和風と言われればそんな気もします(笑)。こちらも普通に美味しかったです。

「わかめごはん」はわかめのコリコリした食感とちょうどいいしょっぱさ加減が好きでよく買って食べてます。

コンビニのおにぎりの中で一番大好きなのがこのおにぎり。最初見た時はえらい高いおにぎりだなと思ってたんですが(笑)、食べてみると納得の味でそれ以来ずっとハマってますね。

今の所、自分の中でこれを超えるおにぎりは出てきてないですね。

取り敢えずパート1はこれで終了。次回パート2に続く…。

ローソン(LAWSON)
営業時間:24時間営業
定休日:なし
※メニューや店舗情報はホームページで確認を!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です