仕事帰りに「ローソン(LAWSON)」へ行く。パート2




パート1からの続きです!

パート2は買って食べた麺類を紹介していきます。

まずはこちらから。「野菜かき揚げそば」です。

コンビニのこのタイプのお蕎麦シリーズは大好きでよく買って食べてますね。

お蕎麦はおにぎりと一緒に食べる事が多いかな。つゆ?が美味しくていつも全部飲み干しちゃいます…。

もう一つお蕎麦を…。「神田まつや監修 海老かき揚げそば」です。

これめちゃくちゃ美味しかったです!海老のかき揚げも最高に美味しかったし、濃いめのつゆがほんと美味しかったですね。

〇〇監修シリーズはハズレが無いですね!あと、お店に行ってみたくなります(笑)。

こちらは何年か前から冬になると発売される「鍋焼き風ラーメン」。

「須崎鍋焼きラーメンプロジェクト監修」だそうです。そんなプロジェクトがあるんだ!(笑)鍋焼きラーメンと言えば高知の須崎ですもんね。

食べてみると結構美味しくて、特にスープが美味しい。白飯を最後に投入したくなっちゃいますね(笑)。

でもこれ、恐らく高知のローソンでしか売ってないんじゃないかな…。

「ダブル焼豚の鶏コク醤油ラーメン」は名前が美味しそうだったので思わず買っちゃいました(笑)。しかも北海道産小麦98%使用とか書いてあったので…。

食べてみると名前負けしてない美味しさでした!(笑)深夜なのにスープまで完食…。

こちらも〇〇監修シリーズ。「麵屋武蔵監修 汁なしにんにくら~麺」です。

もちろんお店には行った事ありません!(笑)

レンジでチンした後、よくかき混ぜてから頂きました。ニンニクがかなり効いててめちゃくちゃ美味しかったです!

でも深夜に食べるにはパンチがあり過ぎるかも知れないです(笑)。

次は焼きそば!「直火焼チャーシューの麺大盛ソース焼きそば」は無性に焼きそばが食べたくなったので買ってみました。

普通サイズの焼きそばが無かったのでこれ買ったんですが、かなりのボリュームでした。こんなに要らないかも(笑)。

目玉焼きが乗ってるのが自分的に嬉しいポイント。チャーシューは正直あっても無くてもどっちでもいいかなって感じでした。

続いて同じく焼きそば!「L麺大盛!豚カルビ塩焼きそば」です。

ソース焼きそばよりこっちの方が自分は好みですね。豚肉カルビもいい感じ。これで目玉焼きが乗ってたら完璧なのに(笑)。

こちらも結構ボリュームがあるんですが、塩焼きそばだからなのか難なく完食しました(笑)。

焼きそば繋がりで冷凍食品の方も…。「五目あんかけ焼きそば」は普段は「セブンイレブン」の冷凍食品のを買う事が多いんですけど、たまに「ローソン」のも買います。

味は微妙に違うんですが、どちらも美味しいですね。こっちの方があん?の味が濃い気がする…。

次はパスタ!「まんぷくミートソース」はよく買いますね。

たまにミートソースのパスタが無性に食べたくなるんですよ(笑)。そう言えば最近はペペロンチーノ食べてないな…。

「まんぷくナポリタン」も無性にナポリタンが食べたくなる時があってその時に買いました(笑)。

前に大きいウインナーが乗ってるのがあったけど、この時はこれしかなかった…。正直、前にあったウインナーが乗ったやつの方がよかったかな…。これはこれで美味しかったけど。

最後は麺類じゃないんですけど、一応載せておきます…。

「1食分の野菜が摂れるポトフ」は何となく温かいスープが飲みたくなる日があってその時に買いました。

めちゃくちゃ具沢山でこれだけでもお腹いっぱいになるくらい。野菜もたっぷりでめちゃくちゃ美味しかったです!

今回ブログに載せた以外にも買って食べてるものがあったりするんですが、写真に撮ってなかった…。

コンビニにはかなり行ってるので、またそのうち写真が溜まってきたらこのブログに載せますね(笑)。

ローソン(LAWSON)
営業時間:24時間営業
定休日:なし
※メニューや店舗情報はホームページで確認を!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です