仕事帰りに「セブンイレブン(7-Eleven)」へ行く。

少し前に「ファミリーマート」で買ったものをブログに書きました。

今回は「セブンイレブン」で買ったものを書いていこうと思います。

仕事帰りに寄る回数が一番多いのは「ローソン」で、次に「セブンイレブン」です。「ローソン」編はまたそのうち書きますね。

もう販売されてない商品も出てくるかもしれませんが、予めご了承下さい。

ではまず「おにぎり」関係からいきます!

少し前に「セブンイレブン」に行った時、のりが変わったと書いてたので気になって買ってみたんですよ。

そしたらのりがパリパリ過ぎてこんな風になってしまいました(笑)。味は美味しかったんですけどね…。

それからしばらくしてまたおにぎり買ってみたんですよ。

そしたらちゃんとこんな風に出来ました!これって短期間で改良したって事なのかな?何か凄いと思った出来事でした。

「セブンイレブン」でよく買うおにぎりは最初に登場した紅しゃけとツナマヨネーズですね。

あと、意外に大好きなのが「玄米むすび」。玄米の食感が好きなんですよ。体にもよさそうだし。

そして一時期話題になった「わさびめし」。わさびの辛味がクセになるおにぎりです。これはちょくちょく買ってますね。

あと、「わさび昆布」てのも出てまして、こちらは結構濃いめな味付けでした。美味しいけど夜中に食べるのには刺激が強すぎな感じがします(笑)。

冷凍食品の「香ばしい焼きおにぎり」も大好きでよく買います。1個の大きさがちょうどいいサイズなんですよ。

「セブンイレブン」では冷凍食品をよく買いますね。

そのまま食べる時もありますが、たまにこんな風にして食べてます。

お茶漬けにして食べるとこれがまた美味しいんですよ。

あと、おにぎりとおかずのセットになったのが売ってたので買ってみました。

これが夜食にはちょうどいいボリューム感。しかも美味しい!こちらもちょくちょく買ってますね。

おにぎり関係はこんな感じです。次はお弁当!

「セブンイレブン」ではお弁当はあまり買わないんですよ。でもこの「鶏めし」は大好きでちょくちょく買って食べてますね。

タレがめちゃくちゃ美味しくてご飯が進みます。あと鶏肉が柔らかくて美味しい。コンビニのとり弁の中では一番好みです。もう少し値段が安ければいいのにな…。

こんなのも買ってました。「ぼっかけそばめし」です。めちゃくちゃ気になって買っちゃいました(笑)。

具沢山でめちゃくちゃ美味しいそばめしでした!こんにゃくがいい味出してました。ただ、結構ボリュームがあるので夜中に食べるのにはちょっと不向きかも(笑)。

ご飯物は以上です。おにぎりメインでお弁当はほとんど買って無かったですね…。

次はパスタいきます!

「クラムチャウダースープパスタ」はお店で見つけて思わず買っちゃいました。クラムチャウダー大好きなんですよ。

これがかなり美味しかった!また食べたいと思って行く度に探してるんですが、これを最後に見かけてません…。もう止めちゃったのかな?また食べたい…。

たまに無性に食べたくなる「ミートソースパスタ」。

お肉の味が強めな感じのミートソースが美味しいです。まず間違いない一品ですね!

家に居る時にも無性に「ミートソースパスタ」が食べたくなる時が結構あるので、冷凍食品を買ってストックしています(笑)。

最近の冷凍食品はほんと美味しいですよね。保存もきくので重宝しています。

パスタは以上です。次は麺類!

これ店頭で見かけて美味しそうなので思わず買っちゃいました。「玉子で仕上げた旨辛麺」です。

思ってたより結構辛かったけど美味しかったですね。残ったスープに白米を入れて食べると最高かも!

大好きなお蕎麦シリーズはよく買って食べてます。こちらは「二八肉そば」です。

付属の黒煎り七味をかけて食べるとこれがめちゃくちゃ美味しい!柚子も効いてていい感じです。お肉も結構入ってましたよ。

パッケージの写真を撮るのを忘れてましたが、こちらは「かき揚げ二八そば」です。

大きなかき揚げが乗っててめちゃくちゃ美味しいです。七味をたっぷりかけて食べるのが大好きです!(笑)

「はまぐりだし塩ラーメン」も衝動買いですね(笑)。

めちゃくちゃはまぐりの味がしました!(笑)さっぱりした味わいで美味しかったです。

あとこんなのも買ってました。「徳川町 如水監修 塩チャーシュー麺」です。

これも美味しかったなあ。チャーシューも結構入っててボリュームも十分でした。

こちらは冷凍食品なんですが、これ目当てに「セブンイレブン」に行ってると言っても過言ではないぐらい大好きな「五目あんかけ焼そば」です。

これと次に出てくる冷凍食品のお好み焼きは常に冷凍庫にストックしてあります。味が好みでほんと美味しいんですよ。

食べたい時にレンジでチンするだけで食べられるので重宝しています。

こちらが「五目あんかけ焼そば」と一緒に常にストックしてある「広島お好み焼き」です。広島風のお好み焼きの冷凍食品ってこちらではこれしか見た事ないですね。

関西風のお好み焼きの冷凍食品はあちこちで売ってるんですけどね。

これがほんと美味しい上にボリュームもあるので気に入ってしまって常にストックしておかないと落ち着かなくなっちゃいました(笑)。

最後はこちら…。

行った時にちょうど「鍋フェア」てのをやってまして、その時に買ってみた「コク旨キムチ鍋」です。

正直あまり期待はしてなかったんですが、食べてみるとスープにしっかりコクがあって具材も一人分としては十分なボリュームでめちゃくちゃ美味しかったです!

うどんか白米を入れて食べたくなる感じ。今度試してみようかな。鍋シリーズは他にも何種類かあったので食べ比べてみるのもいいかも。

もっと色んなものを買ってると思ってたんですが、意外とそんなでも無かったなあ(笑)。またそのうち写真が溜まってきたらブログに載せますね(笑)。

セブンイレブン(7-Eleven)
営業時間:24時間営業
定休日:なし
※メニューや店舗情報はホームページで確認を!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
いっちゃん
高知生まれの高知育ち。/お遍路やってます。(四国八十八ヶ所霊場三巡目、四国別格二十霊場二巡目)/水曜どうでしょう藩士/ムー民(月刊ムー購読歴40年目)/ブログは毎日更新継続中!(2016年9月6日〜)