【高知市はりまや町】「ブーランジュリー プウセ(POUSSER)」へ行く。

「ポルタ」さんでコーヒー豆を買った後、近くにある「プウセ」さんへも行ってみる事にしました。

歩いて数分。あっと言う間に「プウセ」さんへ到着(笑)。

お店が開いてるか心配でしたが営業されてました!よかった!

お店の近くで子供達が積もった雪で遊んでて、めちゃくちゃ微笑ましい光景にほっこりしました。

そしてお店の外から中を覗いてみるとパンが沢山見えたので安心してお店へ入りました。覗いてる時は完全に不審者ですね(笑)。

この時はお客さんは自分しか居なかったのでゆっくりとパンを選ぶ事が出来ました。パンも沢山あって選ぶのがめちゃくちゃ楽しかったですね。全部買いたいくらいでした(笑)。

今回買ったのはこちらのパン。何かいつもと変わらない感じになっちゃいました…。

そしてパンを買ってお店を後にしました。その後はお昼ご飯を食べに行ったんですが、その模様はまた別の記事で。

買って帰ったパンは夜食に少し食べた分以外は次の日の朝食になりました。

「プウセ」さんのパンはみんな大好きなので、「プウセ」さんの袋を見るとみんなテンションが上がるんですよね(笑)。

恐らく今年最後の「プウセ」さんのパンだと思うので、食べられる前にちゃんと写真を撮っておきました!

これクロワッサンなんですけど、上にメロンパンの様な生地が乗ってるんですよ。名前は不明です(笑)。

末っ子が夜食に食べてました。めちゃくちゃ美味しいんですよねこれ。

普通のクロワッサンも買ってました。あると必ず買っちゃいますね。外側はサクサク、中はモチモチ食感でめちゃくちゃ美味しいです。

このパンもほんと美味しいです。てか「プウセ」さんのパンはどれも美味しいんですけどね(笑)。

バタークリームがサンドされててコーヒーと一緒に食べると最高です!

くるみあんぱんは我が家の定番ですね。よく奥さんが食べてます(笑)。

ベーコンエピは自分が夜食に頂きました。朝まで待てませんでした(笑)。

メロンパンがあったので買ってみました。食べてみたかったけど、知らないうちに無くなってた…。

このスティックパンは末っ子が大好きなのであれば必ず買ってます。今回も食べたのかな?

フィセルバターって名前だったと思うんですけど、こちらのパンは自分が朝食に頂きました。

トーストするとバターの風味が更に広がってめちゃくちゃ美味しいです。これもあれば買っちゃいますね。

「プウセ」さんのパン、今年も沢山食べました!実は奥さんが買ってきてくれたりする事もあってブログに書いてない事も多いんですよね。

でももっと「プウセ」さんのパンは食べたいですね(笑)。毎日でもいいくらい。来年も今年以上に買いに行こうと思います!

ブーランジュリー プウセ(POUSSER)
住所:高知県高知市はりまや町2丁目13-10百栄ビル【地図
電話番号:088-855-4770
営業時間:9:00~19:00(土曜日は18:00迄) ※要確認
定休日:毎週日曜日・第三月曜日 ※要確認
駐車場:お店の前に2台分あり。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です