【高知市はりまや町】「喫茶デポー 京町店」へ行く。




「ポルタ」さんでコーヒー豆を買い、その後「プウセ」さんでパンを購入。

「プウセ」さんを出た後、まだお昼ご飯を食べてなかったのでどこかで食べていきたいなと思い、街をブラブラと…。

もうどこかでお弁当でも買って帰ろうかなと思い始めた時、「デポー」さんの近くを通りかかりました。

1階のお土産屋さんは臨時休業されてましたが、「デポー」さんは営業してる模様。と言う訳で「デポー」さんへ駆け込みました!(笑)

お店の入口に貼り紙がありまして、この日は午後5時迄の営業となるとの事。こちらは営業してもらってるだけで有難いと思いながら店内へ。

結構お客さんが入ってて、皆さん同じ思いをされてる方々なのかなと(笑)。いつも座ってる窓際の席は空いてなかったので別の空いてる席に着席。

何にしようかメニューを見て悩みます…。

そして注文したのは「特盛 唐揚げランチ」。コーヒー付でお願いしました。めちゃくちゃお腹空いてたのでガッツリ食べたいなと。

てか店内が暖かくて冷え切った体が温まって生き返りました…。「デポー」さん有難う!(笑)

そして注文してた「特盛 唐揚げランチ」が到着。めちゃくちゃ美味しそう!

ライスも結構ボリュームあるハズなんですが、何故かいつも足りなくなります(笑)。

お味噌汁付きです。冷えた体に染み渡る…。

大好きな唐揚げが山盛りです!お腹いっぱい大好きなものが食べられて幸せでした(笑)。

唐揚げの後ろにはサラダとスパゲティが隠れています!

デザートに黒糖くず餅まで付いてます。優しい甘さでこれが美味しいんですよ。

ゆっくり食べ進めたつもりでしたが、終わってみればあっと言う間に完食してしまってました(笑)。相当お腹空いてたもんなあ…。

食後にはコーヒーを持ってきて頂いて、これを飲みながらしばらくのんびりとさせて頂きました。

雪の中を歩き回るって相当体力と気力を使いますね…。

最後に温かいお茶まで出して頂いて恐縮です。そしてこのお茶を飲み切った後、お店を後にしました。

お店の外に出るとめちゃくちゃ寒くて引き返したくなりました(笑)。

疲れたけどなかなかいい経験になった1日でした。

喫茶 デポー 京町店
住所:高知県高知市はりまや町1-3-1【地図
電話番号:088-823-7706
営業時間:8:00~21:00
定休日:なし
駐車場:なし
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です