【高知市福井町】「レストラン風見鶏」へ行く。

柴田ケイコさんの個展へ行っていの大国さまでお参りした後、どこかでお昼ご飯を食べようと言う事で「レストラン風見鶏」さんへ行ってみる事にしました。

「風見鶏」さんへ行くのはかなり久しぶり。多分10年は行ってないんじゃないかな…。前の道はよく通るんですけどね(笑)。

相変わらず素敵な外観のお店です。いつも駐車場がいっぱいのイメージでしたが、この時は普通に停める事が出来ました。

お店の中に入ると何と満席状態!と言う訳で席が空くまで少し待つ事になりました。昔からずっとこんな感じで繁盛してるんですよね。凄いなあ。さすが「現代企業社」さん!(笑)

そして席が空いたのでそこに着席。何にしようかメニューを見ます…。

メニューが多い上にどれも美味しそうなのでみんなどれにするかなかなか決まりませんでした(笑)。

「風見鶏」さんと言えば昔から蒸し寿司のイメージなのでは自分だけ?レストランで蒸し寿司って昔は珍しくて、何かその時の印象が強く残ってるんですよね。

そしてそれぞれ食べたいものを注文し、到着まで待ちます…。

まずは奥さんが注文してた「ビフテキ丼」が到着。

これ昔からあるメニューなんですけどめちゃくちゃ美味しいんですよね。

サラダにお味噌汁、お漬物付きでした!

次に長女が注文してた「焼肉定食」が到着。ジュージューと音を立てながら登場しました!(笑)

アツアツの状態で食べられるのがいいですよね。

ご飯にお漬物、お味噌汁付きでした。

最後に自分が注文してた「風見鶏定食」が到着。彩りが華やかで美味しそう!

季節の炊き込みご飯には栗や銀杏なんかが入ってて、ホクホクでめちゃくちゃ美味しかったです!

鶏の唐揚げ付き!これだけでも結構なボリュームがありました。もちろん美味しかったですよ。

更に1/2サイズのお蕎麦も付いてました。うどんかお蕎麦を選べるんですが、お蕎麦の方にしました。茶そばでしょうか?緑が鮮やかで見た目も楽しめる美味しいお蕎麦でした。

どれも結構ボリュームがあったので、みんな食後のデザートはパスしました(笑)。

やっぱり「現代企業社」さんのお店はどこも居心地がよくていいですね!

そして食べ終わった後、少しのんびりさせて頂いてからお店を後にしました。またそのうちどこかの「現代企業社」さんのお店へ行きたいと思います!(笑)

レストラン 風見鶏
住所:高知県高知市福井町1441【地図
電話番号:088-825-3717
営業時間:9:00~21:30(ラストオーダー・21:00)
定休日:なし
駐車場:あり
※店舗情報等は現代企業社のホームページで!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です