柴田ケイコ 個展 2022「風展」へ行く。

12月3日(土)から開催中の柴田ケイコさんの個展へ奥さんと長女と自分の三人で行ってきました。

今回は会場が昨年と変わってまして、いの町の「いの大国さま(椙本神社)」の隣にある「ギャラリー・コパ」で開催されています。

大国さまは小さい頃から何回も行った事ありますが、「ギャラリー・コパ」に入るのは初めて。てか自分の小さい頃はこんなお洒落な建物は無かったですけどね(笑)。

今回の個展はいの町で開催という事だったのでなかなか行けなかったんですが、この日ちょうど奥さんの用事で佐川町へ行く事になりまして、その帰りに行く事が出来たのでした。

中へ入ると入口から柴田ワールドが広がっていました!

まずは一階の方から見ていきました。

入口を入って左奥に絵本を置いてるのが見えたので行ってみる事に。

入口にはこんな被り物が!奥さんが被って色々と写真を撮ってました(笑)。

一階は絵本が沢山並んでました。もちろん購入も可。最初の絵本は確か「めがねこ」だったと思いますが、それからこんなに絵本が出てるんですね。凄いなあ。

顔出し看板とかも置いてありましたよ。

作品の展示は2階でやってる様だったので2階へ上がってみる事にしました。

階段の所にあった説明書きを読むと、イラストレーターとして活動を始めて今年で20周年なんだそうです。おめでとうございます!

今はイラストレーターとしてはもちろん、絵本作家としても大活躍されてますよね。

2階へ上がる階段の壁面にも作品が展示されてました。作品は販売もされてるんですが、全て売約済みでした。欲しい方は初日に行かないと手に入らないんじゃないかな…。

以前は個展で毎年一枚絵を買わせて頂くのが楽しみだったんですけど、もう何年も前から買えなくなっちゃいました。

2階に上がると作品が沢山展示されてました!一枚一枚じっくりと見ていきました。長女も柴田ケイコさんの絵が大好きなので、あれ可愛いねとか話ながら一緒に見て回りました。

今年の個展は作品数がかなり多い様な気がします。サイズが飾るのにちょうどいいサイズなんですよ。欲しかったな(笑)。

今回のテーマは風。色んな風を表現されてて楽しかった!

風を受けてる赤ちゃん可愛かったです(笑)。

作品を一通り見た後はグッズを物色(笑)。奥さんも長女も両手に沢山グッズを持ってました(笑)。

そしてこの日はちょうど柴田ケイコさんが在廊されてまして、絵本を購入してサインをしてもらいました!在廊されてないと思って行ってたのでラッキーでした!

長女は欲しかったカレンダーを買えて嬉しそうでした。今回はバイトしてもらったお給料で初めて自分でグッズを買ったんですよ。何か成長を感じて嬉しかったです。

柴田ケイコさんともお話出来てかなり嬉しかったみたい。本当にありがとうございました!

個展は12月11日(日)まで開催中です。まだまだ間に合うので行ってない方は是非!

柴田ケイコ 個展 2022「風展」
期間:2022年12月3日(土)~2022年12月11日(日)
時間 :11:00~18:00(最終日は17:00迄)
開催場所:ギャラリー・コパ/高知県吾川郡いの町大国町145【地図
※駐車場は椙本神社さんの駐車場を使用してOKとの事です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です