【高知市はりまや町】「喫茶デポー 京町店」へ行く。




この日は久しぶりに京町にある「デポー」さんへ。

師走だからでしょうか、街の方は平日にしては賑わっている様に感じました。

はりまや橋には何組もの観光客っぽい方の姿が確認出来ましたが旅行でしょうか?羨ましいなあ(笑)。

そして「デポー」さんへ到着。お店の中に入ると結構お客さんが居ましたが、大好きな窓際の席がちょうど空いてたのでそこに着席。

別に絶景と言う訳ではないんですけど(笑)、ここから見える光景が何だか好きなんですよね。

で、何にしようかメニューを見て悩みます…。。新メニューが追加されてました!「昭和ランチ」いい感じ!平成じゃない所がまたいいですね(笑)。

「親子丼ランチ」も新メニュー。かき揚げが唐揚げだったら即注文してましたね(笑)。

結局、悩んだ末に注文したのは「オムスパゲティセット」。ドリンク付きなのが嬉しい。ちなみにドリンクは食後にホットコーヒーをお願いしました。

待ってる間はいつもの様にスマホでニュースをチェック。スマホになってからテレビも新聞もほとんど見なくなりましたね。昔は新聞を読んで勉強しろとかよく言われたもんですが…。

今はネット方が情報量も多いしニュースが流れるのも早いですもんね。折込チラシが見られないのが新聞を取ってなくて困る唯一の悩み?でしょうか(笑)。

そんな事を考えてると注文してたものが到着。

こちらが「オムスパゲティセット」です。ビジュアルがほんと最高ですね。

セットには大好きな唐揚げが付いてます。ここの唐揚げはほんと自分好みで美味しいんですよ。

サラダもちゃんと付いてますよ。トマトは要らないけど(笑)。

あと、このセットには本来はコーンスープが付いてます。この日は切らしててお味噌汁でいいか聞かれたので全然大丈夫ですと答えたのでお味噌汁になっています。

自分はむしろお味噌汁の方がいい位です(笑)。

デザートにコーヒーゼリーも付いてるし、更にドリンクも付いてくるのでかなりお得なセットだと思います。

そしてメインのオムスパ。

オムレツの下からはナポリタン登場!見た目よりボリュームがあって食べ応えも十分です。

これ絶対に美味しい組み合わせですよね(笑)。めちゃくちゃ美味しかったです!

食べ終わった後はコーヒーを持ってきて頂いて、これを飲みながらしばらくのんびりとさせて頂きました。この時間が最高の贅沢ですね。仕事がある日は休憩時間でもこんなにゆっくり出来ないもんな…。

そして十分にゆっくりさせて頂いた後、お店を後にしたのでした。

またそのうち行きたいと思いますが、今年は行けてもあと一回ぐらいかな…。

喫茶 デポー 京町店
住所:高知県高知市はりまや町1-3-1【地図
電話番号:088-823-7706
営業時間:8:00~21:00
定休日:なし
駐車場:なし
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です