仕事帰りに「セブンイレブン(7-Eleven)」へ行く。

少し前に「ローソン」で買ったものをブログに載せてたんですが、「セブンイレブン」にもちょくちょく行ってました。

と言う訳で「セブンイレブン」で買って食べたものもブログに載せておこうと思います。だいぶ前の分は省いたんですが、もう販売されてない分もあるかもしれないので予めご了承下さい。

まずはおにぎりから。

おにぎりで何買うか迷った時は「手巻おにぎり 炭火焼熟成紅しゃけ」を買っとけば間違いないですね(笑)。

「玄米塩むすび」は何か体に良さそうだったので買ってみました(笑)。これめちゃくちゃ美味しかったですね。

「鯛めし」は思わず買っちゃいました。鯛の出汁の優しい味わいが美味しかったです。

おにぎりは以上。「セブンイレブン」でおにぎりはあまり買ってないですね…。

次はお弁当関連。

お肉が食べたくて買ってみました。「炙り焼きイベリコ豚重」です。

これめちゃくちゃ美味しかったですね。イベリコ豚の脂が甘くてご飯がめちゃくちゃ進みました。

これもお肉が食べたくて買った記憶があります(笑)。「炭火焼き牛カルビ弁当」です。この後も何回か買って食べてますね。

こちらもめちゃくちゃ美味しかったです。タレがいいですね。ご飯が足りなくなっちゃいます(笑)。

「特製ロースかつ丼」も買ってみました。コンビニのかつ丼ってどうなのかなと思って。

正直、これはイマイチだったなあ…。今後の改良に期待!

この時は「カレーフェス」ってのをやってまして、その時に販売されてた「魯珈監修 ろかプレート」を買ってみました。

本格的なスパイシーなカレーで美味しかった!てかコンビニでこんなカレーが食べられる事にびっくりでした。今までコンビニのカレーはあまりいイメージが無かったので…。

次は麺類!

「かき揚げ自慢の二八そば」はお蕎麦が食べたくなった時に買いました(笑)。このシリーズのお蕎麦はよく買いますね。

深夜にレンチンするだけでお蕎麦が食べられるとか最高です。年中食べてる気がする(笑)。

「牛肉うどん」も買ってみました。

出汁は美味しかったんですが、このシリーズのうどんはやっぱり麺がなあ…。昔から比べるとだいぶ美味しくなってるのは間違いないんですけど…。

冷凍うどんの方が断然美味しいですね。

「屋台風ねぎ塩豚焼きそば」は焼きそばが食べたくなった時に買ってみました。

大好きなねぎが沢山乗ってるので買ってみたんですが、そのねぎが逆効果になってました…。レンチンしたらねぎのえぐみ?が増してしまいました。

焼きそば自体は美味しかったのでそこが少し残念でした。

「完熟トマトソースと牛肉の旨味のミートパスタ」も買ってみました。名前長過ぎ!(笑)

コンビニのパスタは間違いないですね!めちゃくちゃ美味しかったです。ミートソースが肉肉しい味わいで自分の好みなタイプでした。

次は冷凍食品!実は「セブンイレブン」に行くのはこれ目的で行ってる様なもんです(笑)。

まずは「7プレミアムゴールド 金のボロネーゼ」。

レンチン直後はこんな感じ。

よく混ぜてから食べてみました。かなり本格的な味わいで美味しかったです。冷凍食品なので保管しておけるのがいいですね。

「7プレミアム 国産キャベツと山芋の海鮮お好み焼き」はたまに買い置きします。

お好み焼きは「テーブルマーク」のをよく買い置きするんですが、同じのを食べてると飽きちゃうんでたまに違うのを食べたいなと(笑)。

冷凍庫に入れとけば食べたい時にレンチンして食べられるのでいいですよね。

「7プレミアム 1枚1枚鉄板で焼いた広島お好み焼き」は常にストックしてる感じです(笑)。広島風のお好み焼きの冷凍食品って他で見た事ないですね。

これがめちゃくちゃ美味しいんですよ。かなりの頻度で食べてますね。

そして「セブンイレブン」で一番買ってるのが「具材たっぷり五目あんかけ焼きそば」。これと先程のお好み焼きを買いに「セブンイレブン」へ行ってる様なもんです(笑)。

ほんとは味の素のが一番美味しくて好きなんですが、スーパーでも売ってない所があったり、そもそもスーパーへ行く事があまり無いので「セブンイレブン」で買ってるって感じ。

これはほんと美味しいですね。

「セブンイレブン」の冷凍食品は他にもカップタイプのチャーハンとかピラフとかよく買います。他のコンビニと比べて色んな種類があるので重宝してますね。

自分の中では「セブンイレブン」は冷凍食品を買いに行く所になってます(笑)。

今回は以上です。また写真が溜まってきたらブログに載せますね(笑)。

セブンイレブン(7-Eleven)
営業時間:24時間営業
定休日:なし
※メニューや店舗情報はホームページで確認を!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です