仕事帰りに「ローソン(LAWSON)」へ行く。パート1




久しぶりのコンビニ飯シリーズです(笑)。

仕事帰りに一番寄ってるコンビニが「ローソン」。次に「セブンイレブン」かな…。

今回はその「ローソン」で買って食べたものを載せていこうと思います。既に販売されてないものもあるかもしれません。予めご了承下さい。

「セブンイレブン」はまた別の記事で書いていこうと思ってます。

まずはおにぎりからいきます!

多分一番買ってるのが「金しゃりおにぎり 焼さけハラミ」。これめちゃくちゃ美味しくてちょっと高いけどついつい買っちゃうんですよね。

「和風シーチキンマヨネーズおにぎり」もよく買いますね。シーチキン大好きなので。

「鶏五目おにぎり」は何気に買って食べてみたらめちゃくちゃ美味しかった!

「わかめごはんおにぎり」はたまに買います。わかめ大好き!

「食物繊維が摂れる 枝豆と塩昆布おにぎり」は、確かおにぎりがほとんど無くて残ってたがこれだったんですよ。

仕方無く買ったんですけど、これが意外に美味しかったんですよね(笑)。枝豆がいい塩梅でした。

そして話題となったこのおにぎり、「アウトドアスパイスほりにしおにぎり」も買って食べてみました。

ちょっとスパイシーな炒飯って感じの味わいでした。ちょっと思ってたのと違ってたけど美味しかったです。

ちなみに写真を撮ってなかったけど「からあげクン ほりにし」も食べました。あまり「ほりにし」は感じられなかったですね。普通に「からあげクン」でした(笑)。

後、おにぎりは「手巻おにぎり」シリーズをよく食べてます。写真は撮ってませんでした…。

次はお寿司関連。

「おいなりさん 五目」は半額になってたので買いました(笑)。普通に美味しい。

「たっぷりツナとカニカマのサラダ巻」も半額になってれば買います(笑)。これも普通に美味しいんですけど、半額じゃなかったら買わないかな…。

「助六寿司」も半額の時だけ買います(笑)。結構ボリュームもあって美味しいです。

お寿司関係は自分が行く時間帯に半額になってる事が多いのでよく買って食べてますね(笑)。

ちなみに、同じ「ローソン」でも半額にしてない所もあるので注意しましょう。

次はお弁当関連。

「唐揚&ウインナー弁当」は半額になってたので買いました。てかお弁当類は半額になってないと買ってない気がする…。

組み合わせは最高のお弁当ですが、ちょっと値段が…。まあ半額なら全然アリですが(笑)。

「おてがるチャーシュー丼(もち麦入りご飯)」も半額だったので試しに…。食べてみたらめちゃくちゃ美味しかった!

小さめサイズなので何かと一緒に食べるのに最適かも。

「おてがる鶏そぼろ(もち麦入りご飯)」もよく半額になってるので買っちゃいますね(笑)。これも何かと一緒に食べる事が多いです。おにぎり代わりって感じでしょうか。

「俵むすび弁当」は色々とおかずが入ってるのがいいですね。これも半額じゃないと買わないけど(笑)。

行ってる時間帯が深夜なのでお弁当類はほとんど売り切れ状態の事が多いです。なのでおにぎりとかがメインになっちゃう感じですね。

ご飯ものは以上です。長くなるので麺類はパート2で!

ローソン(LAWSON)
営業時間:24時間営業
定休日:なし
※メニューや店舗情報はホームページで確認を!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。