【高知市薊野】「餅・御菓子処 和田」へ行く。




台風が過ぎてから朝晩がかなり涼しくなりました。あんなに暑かったのが噓みたい(笑)。

涼しいので久しぶりに散歩にでも行こうと言う話になり、夕方から奥さんと二人で出かけました。

その散歩途中、「和田」さんの方へ行ってみると…。

まだお店が開いてた!これは行かなければと小走りでお店へ(笑)。しかし日が落ちるのがほんと早くなりましたね…。

もうほとんど残って無かったけど、お餅とかおはぎとか買う事が出来ました。

奥さんがパイ?を焼いてるのを見つけて美味しそうだねと話をしてたんですが、何と帰り際におまけでどうぞと頂いちゃいました!何かいつもすいません。有難うございます!

頂いたパイは散歩途中に食べちゃいました(笑)。まだ温かったので冷めない内に。中にはたっぷりの餡子が入っててめちゃくちゃ美味しかった!これ売ってたら絶対買っちゃうな。

そして楽しかった散歩から帰宅。

今回はこちらを買ってきました。

おはぎはみんなで分けて食べました。自分はきなこのを食べましたが、優しい味わいでめちゃくちゃ美味しかったです。

おはぎいいですよね。昔から大好きです!

くるみ餅は奥さんが食べてました。くるみの食感が楽しいです。

カフェオレ大福は末っ子が食べたのかな?子供達はこれが大好きで昔からよく食べてます。

豆大福は自分が頂きました。甘じょっぱくてめちゃくちゃ美味しい。あれば必ず買っちゃいます。大福の柔らかい食感がまたいいんですよね。

久しぶりの「和田」さんのお餅にみんな大満足。また散歩途中にでも買いに行こうと思います!

餅・菓子処 和田
住所:高知県高知市薊野東町3-21【地図
電話番号:?
営業時間:?~19:00(多分…)
定休日:日曜日(多分…)
駐車場:あり(お店の前に車一台分)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。