【高岡郡日高村】道のレストラン「レストラン高知」でお弁当をテイクアウト。




この日は奥さんの用事で、奥さんと長女と自分の3人でまずは佐川町へ行く事になりました。そのついでに新しく買ったテントを張ってみる事に。

ついでに色々と持っていってどんな感じになるかやってみようかなと。

まずは佐川町へ行く前に、日高町にある「レストラン高知」さんでお弁当をテイクアウトする事にしました。

テント張った後にそこでお昼ご飯にお弁当を食べようかなと。

こちらが持ち替りメニュー。奥さんと長女は「ステーキ丼」を、自分は「ユーリンチ弁当」を注文。どれも美味しそうでめちゃくちゃ迷いました…。

そして出来上がったお弁当を受け取り会計を済ませます。その時、レジ前に美味しそうなパンを見つけてしまい(笑)、ついでに買っていく事にしました。

奥さんと長女はアップルパイも買ってた!(笑)

で、色々と買い込んだ後は佐川町へ…。まずは奥さんの用事を済ませてから越知町の宮の前公園へ向かいました。

到着した後、早速テント設営。少し手こずりながらも30分程で設営終了。そして買ってきたお弁当を頂く事にしました。

こちらは奥さんと長女が買った「ステーキ丼」。めちゃくちゃ美味しいとの事でした。結構ボリュームもあったみたいです。

こちらは自分が買った「ユーリンチ弁当」。ちょっとしたおかずも付いててめちゃくちゃ美味しかったです!

せっかくなのでお湯を沸かして…。

コンビニで調達したインスタントのお味噌汁を一緒に頂きました。

めちゃくちゃ美味しくて楽しかったです!外で食べると美味しさ4割増しぐらいに感じますね(笑)。

お弁当を食べ終わった後は、しばらくまったりとしてました。途中、急に雨が降ってきたりしてびっくり…。

そしてお楽しみのおやつの時間です(笑)。自分は「レストラン高知」さんで買ったパンを頂きました。

奥さんと長女はアップルパイも食べてた(笑)。

一緒にコーヒーも飲もうとコンビニでカップのインスタントコーヒーを買ってきてたんですが、この日はかなり暑かったので、冷たいのがいいねと言う事で…。

宮の前公園のすぐ隣にある「Snow Peak(スノーピーク)かわの駅おち」でアイスコーヒーを調達(笑)。これを飲みながらおやつを頂きました。

この後はまた急に雨が降ってきたり、すぐ晴れて猛暑になったり…。

結局、夕方まで居ましたが、めちゃくちゃ楽しかったですね。で、暗くなる前に撤収作業開始。30分程で作業を完了し、宮の前公園を後にしたのでした。

道のレストラン レストラン高知
住所:高知県高岡郡日高村岩目地713【地図
電話番号:0889-24-5739
営業時間:9:00~21:30(ラストオーダー・21:00)
定休日:なし
駐車場:あり
※店舗情報等は現代企業社のホームページで!
いっちゃん
ついでに新しく買ったテントの事も書いておきますね。

今回新しく買ったのはDODの「エイテント」。ついでに「ヒレタープ」も買いました!

前に買った「おうちテント」は思ってたより狭かったので、こちらを新たに買ってみました。

憧れの「エイヒレスタイル」ですよ!(笑)

家型?のテントがいいなと思ってて、前から気になってたんですよ。「おうちテント」を買った時は「エイテント」は長期欠品状態だったのもあって「おうちテント」を先に買っちゃったんですよね…。

テントの中の広さも十分!4面メッシュ状態になるので通気性も抜群でした。組み立ても簡単で、次からはもっと早く設営出来そうです。

タープ下もめちゃくちゃ広いのでかなり快適でした。

何と言ってもこの形がカッコいいですね(笑)。これからあちこち持っていきたいと思います!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。