【吾川郡いの町】PATIEESERIE「やのや」へ行く。




越知町の宮の前公園からの帰り道、買い物をして帰ろうと「サニーアクシス いの店」へ立ち寄りました。

スーパーで買い物をした後、テナントで入ってる「やのや」さんでケーキも買っていく事に…。

そう言えば同じくテナントで入ってる「TSUTAYA」さんが9/30で閉店するとの張り紙がありました。びっくりです。

ショーケースの中には美味しそうなケーキが並んでて、どれにしようかめちゃくちゃ迷いました…。焼き菓子も美味しそうなのが沢山ありましたよ。

そして皆の分のケーキを購入し、帰宅。

買って帰ったケーキは夕食後に頂きました。

末っ子には「ガトーショコラ」を買ってました。めちゃくちゃ美味しいとの事でした(笑)。

今回は末っ子だけ一緒に出掛けられなかったので、次は行こうと約束しました。子供達も大きくなってくると忙しくなって、なかなかスケジュールが合わないんですよね…。

長女は「土佐ジローのおいしいプリン」を買ってました。ここ最近はプリンにハマってる様です(笑)。

土佐ジローと吉本牛乳「ぢちち」を使用したプリンとの事。なめらか食感のプリンで美味しかったそうです!

奥さんは「スペシャルモンブラン」を買ってました。

これ前に自分も食べた事あるんですが、めちゃくちゃ美味しいんですよね。ダマンド生地の上にマロンクリームがたっぷりと乗ってるんですが、生地がめちゃくちゃ美味しかった記憶があります。

もちろんマロンクリームも美味しくて生地との相性も抜群で、まさしくスペシャルなモンブランです。奥さんも満足気な様子でした。

自分は「和栗のモンブラン」を頂きました。

たっぷりとクリームを使ってるので結構甘いのかなと思いきや、思ってたよりはさっぱりな感じでめちゃくちゃ食べ易くて美味しいモンブランでした。

食べ易いのであっと言う間に無くなってしまいました(笑)。

今回も買わなかったけど、やっぱり焼き菓子の方がめちゃくちゃ気になりますね。今度行った時は買って食べてみようと思います!

PATISSERIE やのや
住所:高知県吾川郡いの町205 サニーアクシスいの店内1F【地図
電話番号:088-892-1212
営業時間:9:30~21:00
定休日:なし
駐車場:共有駐車場あり
※お店のInstagramを発見しました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。