「ほっかほっか亭(ほか弁)」へお弁当を買いに行く。




この日のランチは「ほか弁」さんへお弁当を買いに行きました。

所用で出かけてたんですが、その帰り道途中にある「ほか弁」さんへ立ち寄りました。

お店の中に入り、何にしようか悩みます…。いつものあのお弁当にしようかと思ったんですが、別のお弁当が目に入ってしまったのでそちらを注文。

めちゃくちゃ懐かしくなって食べたくなったんですよね。

そして出来上がたったお弁当を受け取り会計を済ませて急いで帰宅。

こちらが今回買ったお弁当。「牛スタ」ファンの皆様、期待を裏切ってしまい申し訳ありません(笑)。

買ってきたのは「スポーツランチ」。どうしても食べたくなっちゃったんですよね…。これ中学生ぐらいの時によく食べてたんですよ。もう30年以上も前の話ですが(笑)。

ショーケースの中の見本を見てその頃の事を思い出しまして、「牛スタ」を止めてこちらにしたのでした。

ハンバーグ美味しい!ハンバーグの下にあるスパゲティも大好き!(笑)

マカロニサラダ付きです。

何と焼肉まで入ってます!「ほか弁」さんの焼肉は結構味が濃いので、この歳になるとこれぐらいの量がちょうどいいかも(笑)。もちろん美味しいです。

唐揚げまで付いてて最高ですね!ここにもスパゲティが!(笑)

昔はご飯の上に梅干しかのりたまふりかけかどちらかが乗ってた気がするんですが、今は何もありませんでした。

ちょっと寂しかったので家にあったふりかけをかけて食べました!(笑)

かなり久しぶりに「スポーツランチ」を食べたんですが、「牛スタ」以外のお弁当もめちゃくちゃ美味しいですね(笑)。

またそのうち美味しいお弁当を買いに行こうと思います!

ほっかほっか亭
※メニューや他の店舗情報等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。